スポンサーサイト







-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

驚愕!アンジェリーナ・ジョリー:予防的両乳房切除手術を受けていたことを明らかに!NYタイムズに公開手記を寄稿

angelina-jolie-g8-foreign-ministers-conference-03.jpg


アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)が予防的両乳房切除手術を受けたことを明らかにする手記をNYタイムズに寄稿して驚愕させた。






母親のマーシェリン・バーナードさんを2007年に癌で亡くしているアンジェリーナ・ジョリーがNYタイムズに寄稿した文では、今年入って3度に渡るプロセスの両乳房切除手術を受けたことを明らかにした。

「母は10年間、癌と闘病し56歳で亡くなりました。最初の孫に会って抱く時間は十分にありましたが、他の子供たちは彼女の優しさを知るチャンスも経験することもありません」

アンジェリーナは乳癌リスクの高い遺伝子BRCA1を持っており、乳癌になるリスクが87%、子宮癌になるリスクが50%であることを医師から告げられ予防的切除手術を受ける決意したという。

「私は胸から始めました。こちらは子宮癌よりリスクがさらに高く手術も複雑だからです」

「4月27日に3ヶ月に渡る両乳房切除手術のプロセスを終了しました。この期間、私はこれを伏せ仕事をしてました」

「しかし私が今、これを書いているのは他の女性達に私の経験が役に立てればと願うからです。今日では血液検査で乳癌と子宮癌のリスクを発見することができます」

「私のプロセスは2月2日に始まりました。乳首の下の乳腺を切除し大変な痛みや痣を伴いますが、これによってこの乳腺癌を防ぎ乳首を保持することが出来ます」

「2週間後にはメインの手術を受けました。乳房組織を切除し暫定的フィラー(詰め物)を入れます。この手術には8時間を要し麻酔からさめるとチューブにつながれ胸には豊胸物が入れられています。まるでSF映画みたいです。しかし数日後には普通の生活に戻ることができます」


「9週間後に3度目の手術で完成です。乳房再建手術でインプラントを入れます。この数年間で技術がかなり進歩しているので手術後の結果も美しくすることができます」

「今は乳癌のリスクが87%から5%に下がり、子供たちに、私を乳癌で亡くす心配はしなくていいのよと言う事が出来ます」

「子供たちには私が手術したことは外見からはほとんど分かりません。小さな切開傷跡が見えるだけでそれだけです。そのほかはいつもと同じマミーなのです」

「個人的には女性らしくなくなったとは感じていません。女性らしさを減少することなくこの難しい決断をしたことに強くなったと感じています」

そしてこの手術期間中支えてくれたパートナーのブラッド・ピットを称えている。

「愛情に満ちたサポーティブなパートナーのブラッド・ピットがいて幸運でした。だから妻やガールフレンドがこれを経験している方々、あなたはこの変移期間での重要な役目を果たすのだと知ってください。ブラッドは手術の間ずっと私と一緒にいてくれました。私達は一緒に笑いあう時もなんとか見つけられました。これが私たち家族に正しいことだと分かっていたし、それがかえって私たちの結びつきを強めるだろうと分かっていました。そしてそうなりました」



4月のG8外相会議の時

angelina-jolie-g8-foreign-ministers-conference-02.jpg

angelina-jolie-g8-foreign-ministers-conference-01.jpg

angelina-jolie-g8-foreign-ministers-conference-04.jpg

angelina-jolie-lax-arrival-with-maddox-01.jpg

この時は2番目の手術と3番目の手術の間だったようです。


アンジー、これまで何事もなかったように公の場に登場していたのでビックリです!
公の場への顔出しが減ったことで妊娠の噂まで出ていたのですが、実際は乳房切除手術をしていたのです。

この手術を受けたセレブではクリスティーナ・アップルゲートやジュリアナ・ランシックもいますが、すぐに仕事復帰しているしクリスティーナは出産もしました。

大変勇気ある決断だし同じ状況の女性達への励みになると思います。






-------------------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter




関連記事







2013-05-14 : Angelina Jolie & Brad Pitt : コメント : 3 : Follow celebdailyjp on Twitter


読んでるだけでオパーイが痛くなっちゃった・・・

アンジーすごーい!
乳がんになってから切除すればいいのに・・・というのは素人考えなのね、きっと。

この手術をしたということは、もう出産しないってことなのかな?

術後の経過も順調で、アンジーが長生きできますように!
2013-05-14 17:49 : yuko URL: 編集
凄くビックリしました!!
発病してから…とも思いますが、その場合場所にもよりますけど転移してしまう恐れもありますよね。
何よりも87%もの高い確率に日々怯えて暮らすのは辛すぎる。
でも女性にとっては乳房切除というのは、とてもとても辛い事。
でも子供達、ブラッドとの未来の為にの凄い決断をしたんだと思います。
泣いて過ごすより笑顔の明日を取ったアンジー、本当に凄い!!
2013-05-14 20:30 : 元癌患者 URL: 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-15 14:40 : - : 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

