スポンサーサイト







-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ジェームズ・フランコ:「アン・ハサウェイがなぜ嫌われているのか理解できる。でも僕達は和解した」

james-franco-anne-hathaway.jpg



2011年のアカデミー賞授賞式でアン・ハサウェイ(Anne Hathaway)と共同ホストし酷評されたジェームズ・フランコ(James Franco)が、「アンがなぜ嫌われているのかは理解できる。でお僕らは仲直りした」とラジオインタビューで語った。

現在、出演新作映画"Spring Breakers"プロモーション中のジェームズは、ハワード・スターンのラジオショーのインタビューに登場しアン・ハサウェイとの関係について答えていた。


「この話題をまた持ち出してくれて嬉しいよ。でも君がリードを取らないといけないからね。この話をしたいなら君も自分の意見を言ってくれなくては、、、彼女は僕がこれについて話すのを嫌がる。でも、いいよ」


とショックジョック、ハワード・スターンに言った。

ハワードは、

「皆アン・ハサウェイが嫌いみたいなもんだよ。実は僕もなんだがね。何でだかはよく分からないが。彼女はとても感情たっぷりで女優女優していて、賞を受賞する時でさえ息を切らしてあえいでいる。それからまるであらかじめ脚本に書かれているような標準的ジョークを言うんだ。そんなすべてが脚本通りで演技しているみたいに見えるのさ」

「彼女はいわば、いい子ぶりっ子の女優として最初出てきた。だから彼女を嫌うみたいなことはただ面白いんだね。嫌うは強い言葉だな、、、でも僕は彼女が嫌いだ。彼女が素晴らしい女優であってもね。それで正しいかな?」

と、アンが皆に嫌われている一般概念をジェームズに説明した。


するとジェームズは

「僕はそれについての専門家じゃない、、、彼らはハサ・ヘイターって呼ばれていると思うけど、、、でもそれが引き金になっているのだと思うよ」

と同意した。


ハワードが「まだ彼女とは友達なのかい?」と聞くと

ジェームズは、「僕達はしばらく話していないよ」と友人付き合いしていないことを明かした。

「でも僕達はとにかく仲直りした。これは記録しといてくれよ」

「オスカーの後は実に厳しい時期だった。彼女は僕に怒っていなかった、、、あのことに対して、僕に怒っているとは言わなかったよ、、、批評家はすごく手厳しかった」


と、オスカー共同ホストでは、アンが張り切りすぎでジェームズがボケッとして見えたと散々酷評され視聴率最低だった過去の苦い思い出を語った。



今年の賞シーズン中、"レ・ミゼラブル"で助演女優賞を総なめにしたアン・ハサウエイに対し、その受賞スピーチが、いい子ぶりっ子、わざとらしい、演技しているようでうざい、など、ハサヘイターというアンが嫌いな人たちを表す言葉まで出現するほど嫌われていたアン。そもそもゴールデングローブで自分の助演女優賞スピーチで時間が足りなくて、その後の"レミゼ"作品賞受賞時にプロデューサーが受賞スピーチを話し出す前にマイクを奪って助演賞スピーチで言い切れなかった感謝の言葉を捧げたい人たちの名前を言ったことでアンバッシングが爆発した。受賞スピーチでトロフィーを「自分への疑いに対する武器」とクサい表現したことも、まるで脚本にかかれたようにわざとらしい言葉、などとバッシングされた。


オスカーではその批判を気にしてスピーチライターに"もっと一般人受けするような"スピーチを書いてもらったと言われているが、「私には夢がありました。そしてかなったのです」とレミゼで自分が歌った"I Dreamed a Dream"の歌にかけて涙を堪えながらオスカーバックステージでの受賞記者会見で言ったことが、まるで用意していたかのような出来すぎな言葉、と批判されてしまった。

しかしこのオスカー後の記者会見で、"ハサヘイター"のことについて質問を受けた時に、

「そのことは気にしていました。でも人生には、ネガティヴな裏にはポジティヴがある、ポジティヴな裏にはネガティヴがある、という、ことを思い出すようにしています」

と、自分への嫌悪感情があるのを知っていて気にしていたことを認めたが、ポジティヴに考えるようにしていると答えていた。



アンが嫌われたのは、多分、主演女優賞のジェニファー・ローレンスの飾らない面白いスピーチと人柄と比較されていたからという面もあると思う。そしてさらにオスカーでのドレス騒動もヘイター爆発の一因に。女優としては素晴らしい人なのに残念ですね。


関連過去記事
オスカーホストが不評だったジェームズ・フランコ「アン・ハサウェイのせいで僕がボケッとして見えたんだ」



-------------------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!
Follow hashbrownharst on Twitter




関連記事







2013-03-27 : Anne Hathaway : コメント : 13 : Follow celebdailyjp on Twitter


罪を犯したわけでもないのに、なかなかアメリカ人も陰湿ですねぇ
2013-03-27 17:42 : - URL: 編集
僕にはこれらの批判が理解できないんですよ。

ヴァレンティノはオスカー授賞式でアンが自社のドレスを着ると声明を発表していたのだから、急遽ドレスを代えた理由を言わなければ、ヴァレンティノに大恥をかかせることになりますよね。
あれはヴァレンティノへのアンの謝罪でしょう。
仮に耳障りのいい嘘の理由をでっちあげてもそれで世間が納得するとも思えない。
あの場合、事実を伝えるしかなかったと思います。

ドレスにしてもスピーチの内容にしても、世間からわいわい言われるのなら、事前に万全の準備をしておくのもひとつの方法というか当然の仕事。
共同ホストで、アンが張り切りすぎて空回りしてみえたのも一生懸命やった結果だと思う。

この人はもしかしたらまじめで不器用な人なのかもしれない。
一生懸命やってるのにことごとく裏目にでてしまうタイプの人。
2013-03-27 18:09 : カブ URL: 編集
なんだこいつ。
ほじくり返してこのコメント出す必要あったんですかね
事実はどうあれ、男らしくなーい

アンちゃんはどうもめぐり合わせが色々悪いですね
不本意な結果について回られているというか…
積極的に悪い方へ動いてるわけじゃないのに
作品以外の露出を控えたほうがいいのかも

ジェニファー・ローレンスはなんていうか天然?
いつ見てもジュリエット・ルイスを連想します
同じ土俵にいない気がw
2013-03-27 21:45 : - URL: 編集
この人、ふつうにいい人だと思うんだけど・・

性格悪そうで裏で何考えてるか分からないハリウッド
女優なんてもっと沢山いますよね。。
2013-03-27 23:24 : aa URL: 編集
あんまりにも率なくこなすとどこからか「わざとくさい」「いい子ぶってる」と言われる…なんか職場でありそう(笑)
まぁどんな女優さんにもファンとアンチの両方がいるし、バッシングも一時のものならまったく関心を持たれないよりマシ、ってのがハリウッドだと思います。
2013-03-27 23:59 : Daniel URL: 編集
うわあ・・・ジェームズへの好感度がた落ちですわ。
そりゃ人間だから好き嫌いはあるけど、わざわざラジオで「きらい」なんて言わなくてもいいのに。

しかし、アンが嫌われる理由がイマイチよく分からない・・・
ハリウッドによくいる、整形・クスリ・不倫略奪しまくりのセレブなんかより、よっぽど健全なのになあ。
2013-03-28 07:27 : じゃい子 URL: 編集
フランコが自らほじくり返してるわけじゃないじゃん。
話振られたから出来るだけ言葉を選んで自分の意見を言ってるだけ。
2013-03-28 10:09 : - URL: 編集
アン・ハサウェイ、かわいそう。
ブリッコは嫌われる文化なんだろうけど、芸もあるし演技もうまい。正直、ぼんくらフランコより上。
悪意なく頑張っているだけの人を、過度にバッシングするのは社会的なイジメだと思う。
2013-03-28 12:48 : - URL: 編集
ビッチには寛大なのに優等生は気に食わないなんて頭悪すぎですね。
「いじめ」問題が深刻なのに気に食わない誰かの中傷に便乗して大の大人が
(公でしかも共演者やMCまで)いじめに加担するなんて最低だなぁ。

不器用で下準備してたとしてもうまく立ち回れなくて空回りしたとしても
彼女の女優としての資質にはなんら変わりがなく犯罪を犯したわけでもないのに
一人の女性に不特定多数の圧倒的な中傷って
今後この卑怯者達にイジメや差別の事言われても説得力無いですね。
良い事言って正義を語ってもこれじゃ。時々目に付くこの国の嫌な面ですね。

特にオスカー後パーティからも逃げて必死だったアンのせいにして、
しばらく姿くらましてたくせに今更自分の映画PRの為に話題にするフランコはみっともない。
イケメンだろうといくつ資格保持していても不細工。(顔つきもジャンキー風になってきたし。)
2013-03-28 13:48 : がっかりス URL: 編集
ああ今分かった気がする。。
この人映画を見ていても、まんべんなく
なんでも役をこなせちゃうし、
その上本人もアクがないと、周りは
「なにか」理由はないけど面白くないんでしょうね。
小さい欠点が出始めた今、一気に攻勢したんでしょう。
小さい職場だと始めはキレイで仕事もできて人気だけど
だんだん同性から敬遠されたり無視されちゃったり
するタイプかな。アメリカ人ってカラッと
してると思ったけど、SNSが発達してから
すごいイジメ体質なんだって良くわかるようになりました。。
2013-03-28 14:57 : aa URL: 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-03-28 21:43 : - : 編集
アンは努力してるんでしょ~。
どんなに叩こうが、レミゼのアンのような演技ができる役者って他にどれだけいる?

その点、ファンテーヌ役のオーディションで落ちたのにアンを称えたというスカーレット・ヨハンソンには好感を持ちました!
2013-03-28 22:56 : hi URL: 編集
うん~~、私もカブさんに超同意ですねー
ハリウッドでやっていくにはアンって、すっごく真面目というか優しいというか、、純粋すぎるような気がする。
そういう人が逆にハリウッドでは珍しくって、だからこそなんか標的にされちゃってる気がするんですが。
それこそノミニーでもないのにwマックィーンのドレスそのまま着たアマンダくらいのある種のがめつさみたいなものがあった方がこの世界には向いてると思う。
彼女見てると、特別すきとかではなくてもなんだか優しさが見てとれるもん。

そういえば昔、グータンヌーボー?って日本のバラエティに出てたときすっごく気さくだったこと思い出した。
作ってるわけじゃないと思う。
むしろ作ってるんだとしたら、やっぱりすごい女優なんだと思えるw
2013-03-29 21:08 : - URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

