スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ルーペ・フィアスコ:オバマ大統領就任祝いミュージックフェスでアンチ・オバマをラップしステージから追い出される&コンサート生写真おまけ

lupe-fiasco-escorted-off-stage-from-pres-obama-pre-inaugural-concert.jpg


ラッパーのルーペ・フィアスコ(Lupe Fiasco)がオバマ大統領就任を祝うミュージックフェスにヘッドライナーとしてパフォーマンスしたもののアンチ・オバマソングを延々とパフォーマンスし続け、遂にステージから追い払われるというハプニングが起こった。


なんと!ミュージックフェスのオーガナイザーはルーペがアンチオバマだということを知らなかったらしい。



オバマ大統領の2期目就任式前の21日、ワシントンDCで行われた大統領就任を非公式に祝うミュージックフェス"StartUp RockOn"のコンサートパーティーでヘッドライナーとして登場したルーペ・フィアスコ。

ところが彼はオバマ大統領の戦争に対する政策を激しく非難しているアンチ・オバマ派であり、これまでにもオバマ大統領を批判するラップソング"Words I Never Said”などもレコーディングしている。

ルーペはこのSUROコンサートステージで

「(ラッシュ)リンバーグは人種差別主義者、グレン・べックは人種差別主義者、ガザ地区が爆撃されていた時オバマは悪態つかなかった。だから俺は彼に投票しなかった。次もしない」

とラップし、この同じ反戦争ソングを延々30分もパフォーマンスし続けた。

主催者側から次の曲に移るように言われたものの無視してパフォーマンスをし続けマイクのスイッチを切られてしまう。


それでも止めないルーペ氏

マイク無しで観客には何も聞こえないのにまだラップし続け観客からは不満の声が上がり出し

ついに主催者側のセキュリティによってステージから追い払われてしまった。


コンサート主催者のHypervocalはツイッターで

「革新と再スタートを祝うイベントを自分の政治的ステイトメントを発することに利用するアーティストにガッカリだ」

と政治的発言のために降ろしたとツイートしていたのだが、

その後声明を発表し

「我々は言論の自由を尊重している。これは彼の意見のせいではなく、おかしなパフォーマンスを反復して何度も繰り返した不快なパフォーマンスのせいで観客から不満の声が上がったため、主催者は次のパフォーマーに移ることを決めました」

と彼のアンチ・オバマソングのせいではないと弁明した。

ビデオはこちら



ということは何、主催者はちゃんとした曲になっていればどんなことを言ってもサポートする、と言ってるの?この政治的コンサートイベントで?マジっすか(笑)

ルーペも30分近く延々としつこく反オバマをラップしたのはやり過ぎだったけど、主催者が追い出したりしなければニュースにもならず話題にもならなかったのに、もしかしてこれはルーペが狙っていたのかも?


ほとんどがオバマ支持の黒人アーティストたちの中で反オバマを主張するルーペのようなアーティストは珍しい。



こちらはルーペ生コンサート写真おまけ

Hashbrownは最近、ルーペのパフォーマンス2回ほど見てますがいつもエネルギッシュでカッコいい


ヒップホップ系ミュージックフェスで
063-01_20130125003404.jpg

043-01_20130125003403.jpg


授賞式イベントでガイ・セバスチャン(Guy Sabastian)とのコラボヒット曲"Battle Scars”をパフォーマンス
037-030.jpeg

035-295.jpg

032-952.jpeg

029-234.jpeg

ルーペ久々のヒット曲となったガイ・セバスチャンとのコラボ曲"Battle Scars"大好きな曲で一時ヘビロテしてました~。Twitterでも大分前にお勧めしてたんですが、一度聴いたらくせになるほど良い曲なので是非聴いてみてくださいませ!↓



授賞式のバックステージインタビューでも礼儀正しかったし、チャリティでキリマンジャロ登ったし、ルーペは優等生ラッパーなイメージ持っていたから今回の事件は個人的にはちょっと、へ~っ!って感じ。



-------------------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!
Follow hashbrownharst on Twitter

関連記事







2013-01-25 : HipHop & R&B : コメント : 1 : Follow celebdailyjp on Twitter


ルーペはアンチ・オバマでは無くてアンチ・ビッグガバメントですよ。去年の大統領選の時誰にも票を入れないって言ってたと思いますし、支持するならロン・ポールって言ってました。主催者側がルーペの事を良く知ってなかったのは本当でしょうね(汗)ルーペもこの機会を逃してたまるか!と思ってパフォーマンスを続けたんだと思います。それだけメッセージを伝えたかったんだなって。それにしてもルーペカッコいい!!!!
2013-01-26 00:47 : 通りすがり URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。