スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

"ガンナムスタイル"韓国スターPSYが過去のアンチアメリカソング発覚で謝罪

psy-q102-s-jingle-ball-2012-02.jpg


世界中でネットセンセーションを起こし"Gangnam Style"のビデオがYouTubeで歴代最も視聴されたビデオとなっているK-POPスター、サイ(PSY)が、過去にアンチアメリカソングを歌っていたことが発覚し謝罪した。

しかし今月末のオバマ大統領の前でのパフォーマンスは予定通り行われるという。


韓国人センセーションのPSYは今週、過去にアンチアメリカソングを謳った過去がアメリカのメディアで取り上げられ物議を醸した。ニュースで取り上げられるとすぐにサイは謝罪声明を発表。8年前のコンサートでアンチアメリカンな歌詞を歌ったことに「これからずっと詫び続ける」と主張した。

「アメリカで教育を受け人生の長い間暮らした誇りある韓国人として、我が国、そして世界中の自由と民主主義を守ってくれたアメリカ人兵士たちの犠牲を理解している」

「僕がフィーチャーされた問題のその8年前の曲は、その当時世界中で起こっていた反戦争ムーブメントの一部だったイラク戦争と二人の韓国人の女子生徒が殺されたことへの深い感情的リアクションから出たものだった」

「自由に発言できることへの感謝の気持ちの一方、言葉の持つ適切さの限界があるのを学び、この歌詞がどう翻訳されたのかに対し深く申し訳なく思っている。これからずっとこの言葉がもたらした痛みに対してお詫びし続けます」


・・・・などなど、謝罪文と説明が続く。


問題の曲はゴールドにフェイスペイントしたサイが、

「イラクの捕虜を拷問しているヤンキーたちを殺せ。彼らの娘、母親、義理娘、そして父親も殺せ。奴らをゆっくり苦しめて皆殺しにしろ」

とコンサートでラップしながらアメリカ軍戦車の模型を持ち上げ床に叩きつけて破壊している。

psy-anti-america-song-01.jpg



しかしこの過去の反アメリカ行動が発覚した後も、サイがオバマ大統領とファミリーの前でパフォーマンスする21日のワシントンDCでのクリスマスコンサートのステージには予定通り出演するという。


psy-jingle-ball-FL-12082012-01.jpg
8日、フロリダで行われたJingle Ball音楽祭でパフォーマンスしたサイ




ガンナムスタイルで大センセーションを起こしているサイはアメリカで大人気
各地音楽祭やTVでパフォーマンスし、アメリカ軍兵士たちの前でも何度かパフォーマンスしている





Wow! PSY hated America.

ってか何?ヘビメタ?!


-------------------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!
Follow hashbrownharst on Twitter




関連記事







2012-12-10 : PSY : コメント : 4 : Follow celebdailyjp on Twitter


この方はアメリカで教育を受けたということだからこの過去はちょっと残念ですね。
でもK-POPのミュージシャンの中にはアメリカ留学してた人多いし
母国でウける為に、外に対して、より過激にパフォーマンスしたのかもしれないけど
この時代では動画(証拠)も残るしネットで拡がるから過去の事とはいえ
有名人はよほどの真意・持論・覚悟が無い限り安易なパフォーマンスするべきではないですね。
この方に限らず、軽はずみなツイート、海外での(バレないだろうと)言動でガッカリさせられる有名人って多いけどイメージを売ってるってこと忘れないで欲しいな~。
2012-12-10 09:37 : - URL: 編集
サイはいいパフォーマーでエンターテイナーだと思うけど
同じアジアンとしてはちょっと複雑
2012-12-10 15:22 : M URL: 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-10 22:11 : - : 編集
過去に歌ってたっていう、反米ソングの内容がひどいね。
兵士だけではなくその家族をゆっくり殺せ、とか。
今さら誤ったもその過去はぬぐえないし、アメリカで謝罪するくらいなら
はじめからそんな曲作るな。
こんないい加減な人間、ガンナムスタイルが日本で全く流行ってないのも納得。
2012-12-20 06:41 : 鬼女速名無しさん URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。