






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

レディ・ガガ: 亡命中のジュリアン・アサンジを大使館に訪問&オノ・ヨーコからジョン・レノン生誕72周年記念日に賞を授与され賞金を全額寄付

image_20121010155937.jpg


レディ・ガガ(Lady Gaga)ジョン・レノンの生誕72周年記念日にアイスランドで行われたイベントでヨーコ・オノ(Yoko Ono)から LennonOno Grant for Peace 賞を授与された。

ガガのLGBTコミュニティに対する貢献を称えられたもので、

ヨーコ・オノは

「彼女はアーティストというだけでなく、活動家でもあります。アートを使って世界により良いコミュニケーションをもたらしています。ガガのアルバム"Born This Way"は世界のメンタルな地図を塗り替えました」

と賞賛した。


ガガは、授与された賞金をエルトン・ジョンのエイズ撲滅基金に寄付し、特にエイズに生まれながら感染している孤児と不利を抱えた若者たちの為に使われるように基金にリクエストしていくと語った。


先月、オノ・ヨーコは同じ賞ををプーチン元大統領を批判して投獄されたロシアのバンドPussy Riotのバンドメンバーたちーに授与している。


image_20121010160020.jpg


ガガちゃんが昔住んでいたニューヨークの家は、ジョン・レノンのダコタアパートのすぐそばだったそうで、レノンファミリーからいろいろとインスピレーションを受けていたそうです。オノ・ヨーコのバンドコンサートにもゲスト出演したりの親交のルーツはそんな昔からだったようです。


ガガちゃん、この前日にはロンドンのアクアドル大使館に亡命滞在して匿われているWikiLeaks創設者でハッカーのジュリアン・アサンジ(Julian Assange)を訪問して対談。

image_20121010160021.jpg


ガガがジュリアン・アサンジを訪問?!どういうことなのさ!

と今日はエンタメニュース欄のみならず社会欄でも話題になってます。





-------------------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!
Follow hashbrownharst on Twitter

関連記事







2012-10-10 : Lady GaGa : コメント : 3 : Follow celebdailyjp on Twitter


gagaの家の柴犬はヨーコという名前でしたね。
可愛がってやっているのかな。

アサンジ氏はスウェーデンで性犯罪をおかしたという疑いがあるけど、最初から違和感を感じたし、氏を陥れるためのでっち上げと思っています。
2012-10-10 19:32 : とおりすがり URL: 編集
ガガ、激太り!とか騒がれてましたけどこの記事だと普通に痩せてますね。何だったんだろ、あの報道…?
2012-10-10 20:44 :   URL: 編集
なんかガガお疲れ顔・・・?
ステージ上でゲロったのに最後までやりきったみたいだけど
無理してないわけないだろうし、大丈夫かな
2012-10-11 02:27 :   URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

