






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ジェイク・ジレンホールの正しい名前の発音は?:スウェーデン語の正しいヨーデル風発音を自ら教授

jake-gyllenhaal-conan-092812-01.jpg


ジェイク・ジレンホール(Jake Gyllenhaal)がコナンのトークショーに出演した時、自分のラストネームを正しく発音した人がほとんどいないと嘆いていた。

さて、この難しいラストネーム、皆さんは正しく発音できる?



ジェイクのラストネーム、ジレンホールは日本では"ギレンホール"と間違えて表記されていることも多い難しい名前。実際はどんな発音だかジェイクが直々に教えてくれていた。


スウェーデン人の父方の姓Gyllenhaalは、英語では"ジレンホール"と呼ばれているが、ジェイクが新作映画"End of Watch"のプロモーションでコナン・オブライエンのトークショーに出演した時、コナンが自分のラストネームをスウェーデン風に正しく発音したのに感嘆した。

そして、自分のラストネームを正しく発音する人がほとんどいないんだ、と不満を言い、

「僕のラストネームが正しく発音される場所は2箇所だけなんだ。スウェーデンとアイキア(IKEA)だよ」(アイキアはスウェーデンの大手家具販売会社。日本だとイケア?)

とジョークを言っていた。


さて、実際にはどう発音するのかをビデオでチェック



コナンはスウェーデン語風に"イーレンホー"と発音しているが、

ジェイクは、もっと正しくは"イーレンヘイロ"だよ

と説明している。

これがヨーデル風で半分裏声になるという超難しい発音だった。



カタカナで書くとまた実際とは違うのでジェイクの発音を是非ビデオでチェックしてね。

こんなんアメリカではアイケアでも誰も発音できんわい!

(アイケアの客層ってほとんど移民してきたばかりでこれから新生活始めようみたいな人達だし)


-------------------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!
Follow hashbrownharst on Twitter

関連記事







2012-10-01 : Jake Gyllenhaal : コメント : 4 : Follow celebdailyjp on Twitter


残念、ビデオが再生できないみたいです。

IKEAは、千葉の船橋にできたとき、ものすごい時間をかけて何度か買い物に行きました。
いろいろ買った気がするけど、今は植木鉢位しか残っていません。
確かに長く使える家具はないですね。

ikeaは東京にも広大な土地を購入したようで、再来年位に完成させる予定と聞いています。
一時のikeaブームはなりをひそめた感じですが、計画通りに進めるのかな?
でもできたら行っちゃうと思います。
あの手のものが好きですから。
2012-10-01 02:28 : とおりすがり URL: 編集
IKEAはスウェーデン語発音だと「イケア」らしいよ。
アイキアは英語的発音。
2012-10-01 13:49 : ジェイクも発音間違ってる URL: 編集
ビデオ、見れましたよ。発音すごく難しい!!!「ギレンホール」とは似ても似つかないですね~^^
2012-10-01 22:42 : みい URL: 編集
IKEAといえば・・・アメリカでIKEAが流行りだした頃、
てっきり日本の新企業が「愛木屋」ってな家具屋作ったのかと思ったこと思い出しました。

2012-10-03 00:43 : あ URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

