スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

初回上映から新記録更新のバットマン映画"The Dark Knight Rises"深夜プレミア上映中の映画館で無差別乱射殺人事件で赤ちゃんを含む12人死亡約38人が怪我!お祭りが一転悪夢に

dark-knight-rises-massacre-DenverScene-01.jpg


バットマン新作映画"The Dark Knight Rises"公開に沸くアメリカで、金曜深夜の初回プレミア上映中に武装した男が観客に向かって銃を無差別に乱射し、12人が死亡、38人が怪我をするという悲しい大事件が起きた。

亡くなった被害者の中には3ヶ月の赤ちゃんも含まれていたという。




コロラド州デンヴァー郊外のオーロラの映画館で、金曜日深夜0時から始まる"The Dark Knight Rises (ダークナイトライジング)"の初回プレミア上映中に、ガスマスクに黒い防弾ベストを着た男が観客に向かって銃を無差別に乱射した。

男は映画館に入ってくると先に催涙ガスのようなものを投げ、それから数丁の銃を乱射したという。

観客たちは"ダークナイト"プレミア上映のお祭り騒ぎでコスプレをしていた人たちも多かったため、男の格好を奇異に思わず、また催涙ガスの白煙や銃の発射音も最初は映画上映の効果音かアトラクションの一部だと思ったと言う。

直後に観客の誰かが携帯で撮影したビデオもアップされており、避難する観客や怪我をして血を流しながら警察に付き添われて外に出て来た男性の姿なども映っている。

死亡した被害者の中には3ヶ月のあかちゃんや6歳の子供なども含まれていたということで全く無慈悲な無差別殺人だったようだ。

この容疑者の男は映画館駐車場に止めた車の中にいるのを警察に見つかり抵抗することもなく逮捕された。

容疑者は自宅にも爆発物置いてあると言った事から、FBIとATFが自宅アパートメントに住む住民を避難させ爆発物を捜索したところ、目的の物を発見したと発表。また、容疑者の男は24歳のジェームズ・ホームズだと発表した。テロだとは考えにくいとのこと。


"The Dark Knight Rises"は公開前からチケット売り上げだけで新記録を更新するなど話題になり、プレミア上映会にはコスプレしたファンたちが木曜日早くから列を作って盛り上がっていた。

こんな悲しいニュースの後オバマ大統領もすぐに哀悼の意をコメントするなど大ニュースとして報じられる中、"ダークナイト"は深夜初回上映興行収入の記録を更新。先日記録を更新したばかりの"The Avengers"の$18.4ミリオンをはるかに抜き$27ミリオンで記録更新し、前売りチケットもすでに$30ミリオンを売り上げていることから週末興行収入でも新記録を更新すると見られている。




事件直後の様子を撮影したビデオ↑


公開前からとっても盛り上がってい映画なだけに悲し過ぎる事件
前回は出演したヒース・レジャーが亡くなり、今回はファンが12人も。。。
記録更新しても素直に喜べなくなりました。

亡くなった被害者と家族の方々には心からお悔やみ申し上げます。



--------------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter


関連記事







2012-07-20 : Other : コメント : 7 : Follow celebdailyjp on Twitter


ショックですね。
昨日たまたまこの映画の事が別のブログで話題になっていて、関心が強くなってきたところでした。
赤ちゃんや子供が被害に合うなんて、あまりに惨い。
怖ろしい状況だったでしょう。
2012-07-20 23:39 : とおりすがり URL: 編集
こちらのニュースでは映画のタイトルは言ってませんでしたが
時期的に「バットマン」なのでは?と思っていました。
熱烈なファンも多いし、コスプレ率も高そうなので。
まさか赤ちゃんもいたなんて・・・・・。心よりお悔やみ申し上げます。
ヒースのこともですがバットマンにまた悲しい歴史が刻まれてしまいました。
2012-07-21 00:51 : - URL: 編集
また...
コロラドですか...。

アメリカって、ほんとうに光と影のコントラストの強い国だなぁ。華やかな光の世界と限りなく深い闇の部分がすぐとなりにあるような...。

被害者の方々にお悔やみ申し上げます。
2012-07-21 11:37 : つき URL: 編集
銃は銃で身を守らなければ…の考えのアメリカではいつまで経ってもなくならない事件ですね。
ただ、赤ちゃんと子供が深夜プレミアに参加にはちょっと疑問に思いました
2012-07-21 13:28 : 84 URL: 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-21 20:28 : - : 編集
来日イベントも中止になってしまいましたね。
犠牲者のご冥福をお祈りします。
2012-07-22 10:04 : - URL: 編集
この監督(インセプションもこの人)は、若いのに非常に自分の創作をダイレクトに作品化できる、自由度がきく環境で映画づくりが出来る(若くしてそれだけのキャリアをつくってしまったので会社側が寛大)ので、アカデミーの審査員筋からうとまれている、と聞いたことがあります。
こんなことは考えもしたくないですが、残念ですが彼のキャリアにはとても大きな傷がついてしまいましたね。内心それを喜んでいる業界のライバルたちもいるのでは、、と。
2012-07-22 14:59 : se URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。