






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

トム・クルーズ&ケイティ・ホームズ夫妻驚きのスピード離婚合意!ケイティが主要親権獲得!サイトロイメージ悪化を阻止するために早急解決したかった?トム夫

katie-holmes-ny-lawyer-office-070712-1.jpg


報道が過熱するトム・クルーズ(Tom Cruise)とケイティ・ホームズ(Holmes)の離婚協議で、今朝、二人が「プライベートに協議中」という内容の共同声明を発表したが、その直後にケイティの弁護士が離婚合意に達したと発表した。

ケイティが先月28日に離婚申請を提出してからたった11日でのスピード離婚合意に世間もビックリ!




トム・クルーズとケイティ・ホームズが今朝、代表を通し

「スーリの親としてスーリのベストになることを一緒に考えている。家族の問題はプライベートにし、お互いの尊重している信念を尊重し親としての役割をお互いにサポートすることを表明したい」

と共同声明を発表した。


声明からは、ナイスに協議中、というまだ話し合っているという意味に受け取れたが、この約1時間後にはケイティの弁護士、ジョナサン・ウォルドフが「二人は離婚合意に達しサインした」と衝撃の発表をした。

ケイティが、スーリちゃんがトムの信仰するサイエントロジーの信者になることを嫌い単独親権を要求し離婚請求をした時は、トム・クルーズもスーリちゃんの共同親権を主張し離婚裁判は長引くだろうと言われていたが、たった11日であっさりスピード合意。

合意の内容は明らかにされていないものの、情報筋の話によると、ケイティは主要親権を取得してスーリちゃんとニューヨークで暮らす。一方トムは長時間一緒に過ごせる訪問権を取得したと伝えられている。

財産分与ではケイティは婚前契約にサインしているため、今年Forbes誌の最も稼いだスターにランクインし総額2億7100万ドルというトムの巨大な財産の半分を得ることは出来ないものの1500万ドルの財産分与と自分の財産2300万ドルという十分な財産を分与される模様。それにスーリちゃんの養育費がトムから支払われることになるだろう。

子供たちの親権を失い離婚された前妻のニコール・キッドマンと違いケイティの離婚請求がこんなにも成功したのは、ケイティの父親が弁護士だということもある。トムと結婚してからなかなか娘や孫にも会えなくなっていたことに不満を感じていた父親から離婚について全面的協力を得て前々からアドバイスを受け下準備をした戦略勝ちと見られている。ニューヨークのパワー離婚弁護士チームを雇いニューヨークで離婚請求を提出したのも単独親権を取得する戦略。ハリウッドスターたちは普通自分たちが住むカリフォルニア州で離婚請求をするが、カリフォルニアでは離婚した両親が共同親権を得るのが普通なところニューヨークでは単独親権(大抵は母親)が取得するのが普通だという。

今思えばケイティとスーリちゃんがビバリーヒルズの自宅に住まずニューヨークに住み始めたのも離婚のためだったのかとも思えるほど。

そしてトムがスピード離婚合意にサインした最大の理由はサイエントロジーのためと言われている。

ケイティが離婚請求をしてからというものの、その理由がサイエントロジーではないかと報じられたため、サイエントロジーの秘密を暴く報道が特集されるなどサイトロにとっては"最悪のケース"となってしまった。このため離婚騒動を早く終わらせ教団のイメージ悪化を避けるサイトロの意向があったと言われる。トムの弁護団はもちろんサイトロ信者、離婚裁判になれば離婚理由であるサイトロの実態を詳細に証言しなければならずメディアが大きく取り上げるのは必至。それは是非避けたかった教団側。離婚もサイトロ優先に考えられたのではないかと伝えられている。

サイトロ信者の子供たちは学校に通わず教団信者の教師によるホームスクーリングを受けることや、ある年齢になると両親から引き離され教団のブートキャンプに参加させられ1日10時間も奉仕活動させられた、などの教団元信者の証言が続々と報道されている。元々クリスチャンのケイティはスーリちゃんがこんな教団の信者になることは避けたかったために離婚に踏み切ったと報じられている。

離婚合意では、トムがスーリちゃんと一緒に過ごす時にはサイトロ教会に行くのはもちろんサイトロのパーティーに行くことなどサイトロ関係のことに触れるのも禁止する条項が入れられていると伝えられている。


katie-holmes-ny-lawyer-office-070712-2.jpg

7日、離婚合意書にサインするために弁護士事務所を訪問していたケイティ


トム夫がスーリちゃんの親権を渡すはずがない、泥沼離婚裁判になるだろう、と言われていたのにこのスピード合意でビックリ!正式離婚に至るまで長い時間がかかるのが普通のハリウッド的には本当に異例なことです。昨年8月にたった72日の結婚でスピード離婚請求したキム・カーダシアンとクリス・ハンフリーだって子供がいないにもかかわらずいまだ正式離婚には至っていないんですよ。

何にせよ、裁判に持ち込まずプライベートに早期解決することはスーリちゃんのためにもなること。スピード合意できて良かったですね。

ケイティはすでに秋からニューヨークの私立校にスーリちゃんの入学手続き済み。これからはスーリちゃんがお友達と遊ぶ姿がパパラッチされることになるでしょう。

そしてケイティは自分の女優キャリアもカムバックさせ、自分が共同脚本、共同プロデュースする映画"Molly"出演のプロジェクトが始動したとこのことで、ケイティはシングルマザーを演じるのだとかまさにドンピシャ!トム夫の束縛から離れてさっぱり、自分のやりたいことを再開し前に進み始めたようです。


katie-suri-070812-1.jpg

katie-suri-070812-2.jpg

8日にはスーリちゃんと一緒にWhole Foodsへお買い物


ケイティ、結婚したことろにはステップフォードワイフとかロボットとか言われていたのに変わった~!
精神的にはもちろんフィジカル的にもこんなに大きくなったスーリちゃんいまだに抱っこできるし
やっぱ母は強しなんでしょうか。
ケイティがこんなに強いとは思わなかった。



--------------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter


関連記事







2012-07-10 : Tom Cruise & Katie Holmes : コメント : 11 : Follow celebdailyjp on Twitter


今回は、メディアの報道が役に立ったということですね。
よかった、よかった。

しかしこのケースを見ると、軽はずみに結婚なんてするものではありませんね。

こうなると養子の2人が心配です。
2012-07-10 19:38 : とおりすがり URL: 編集
あっぱれ!!
ケイティずっと我慢してたんでしょうね…
サイトロ信者に見張られて、まるでローズマリーの赤ちゃんのようだったらしいですもんね、怖~
早期解決はスリの為じゃなく、やっぱりサイトロの暴露を防いだんだと思います
これでスリも甘えてばかりじゃなく普通に学校にいって少しは親ばなれしなきゃね
トムは今度は同じ信者と再婚しそうw
2012-07-10 19:55 : サディ URL: 編集
本当ケイティがこんなに強いと思わなかった!
母は強しなのか元々芯の強い女性だったのか。
エイプリルの七面鳥でのケイティが本当に好きだったのでこれからは女優業での活躍にも期待です。

それにしてもキム&クリスがまだ正式離婚になっていないって事に驚きました…
2012-07-10 21:15 :   URL: 編集
こんな大きいのに抱っこ…と思わなくもないですが
スリちゃんとパパラッチのあれこれみてからパパラッチを見るのが怖いのかなあ…とか思ってしまいます
ママにしがみついてれば見ずにすむし

しかしケイティメンタルもフィジカルも強いですね!
なんか離婚騒動でぐぐっと好感度あがりました
2012-07-10 22:41 : - URL: 編集
近年「トムの操り人形」に成り下がった
印象しか無かったけどやっと本気出しましたか
元々頭良いし賢いからトムとの結婚についてくる
利益も不利益も十分に計算はしてたでしょうけど
束縛酷いし何から何まで計算違いだったでしょうね・・・
(その最たるものが「サイトロ」)

それにしても新興宗教って知れば知るほど気持ち悪いなぁ・・・
スリちゃんも外部と関わり断たれて甘やかされっぱなしだし
集団生活から学べる「意思疎通」の能力とか全然追いついて無さそう
 
 
2012-07-10 22:58 :   URL: 編集
ほんとにスリちゃんは抱っこされてる写真が多い。
2012-07-11 01:10 : もろっこ URL: 編集
けぃてぃの大根足すごぃ、、やっぱどぅ頑張ってもァンジーにゎ勝てない 。
2012-07-11 12:04 : アンジェリーナ大好き URL: 編集
ケイティとスリちゃんにとっていい結果になってよかった!
学校に入れば集団生活になり、ちょっとはワガママな所や協調性も磨かれるかもしれないしね。
ケイティはドーソンズクリークの頃から好きで、その後映画でも…って思ってたけど
その失われたキャリアがこれから復活する事を願います。
2012-07-11 12:43 : 84 URL: 編集
正式離婚したら大きいのにいつも抱っこされているスリの姿をみなくてすむだろうか。服も髪も持ち物もなんかいつもズルズルしている印象。スリちゃんかわいいのにもったいない。
2012-07-12 15:15 : 名無しさん URL: 編集
>>アンジェリーナ大好きさん
なんでアンジーとケイティを比べてるの?ジェンとアンジー比べるならまだわかるけど。
2012-07-13 14:30 : なな URL: 編集
トムが完全悪者扱いなんだなぁ
2012-07-14 04:16 : -- URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

