スポンサーサイト







-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

来日中のリンキンパーク:"Mステーション"TV初パフォーマンスで音声ズレの放送事故(ビデオ)



昨夜の"ミュージックステーション"で来日中のリンキンパーク(Linkin Park)が日本のTV初パフォーマンス。

しかし、放送では音声とバンド演奏が大幅にずれるというファンにとってはまさに悪夢としか言えないようなポカをした番組側。

Hashbrownは今たまたま日本に来ているので久しぶりにMステーションを観ていたら

なんと!リンキンパークが出演しているじゃないですか!


リンキンパークはニューアルバム"Living Thing"を世界に先駆けて20日に日本で最速販売したばかりでプロモーション来日しているようです。

Mステではトリを務めたK-Popバンド、少女時代の前にパフォーマンス。

しかし、生放送されたリンキンパークのパフォーマンスはボーカルとバック演奏のサウンドがワンフレーズ以上ズレ、そのまま曲の半分ぐらいまでずれたままという酷いものだった。そして良く見るとバンドメンバーの演奏アクションと音声も合っていない。


Twitterでもツイートしたけど、最初はボーカルのチェスターのモニターが他のバンドメンバーのモニターとずれているミスではないかと思ったけれど、後でメンバーのマイク・シノダがツイッターで説明していたところによると、バンドメンバーは番組スタジオではちゃんと演奏し問題なかったのだが、放送された音声がズレていたのだということ。

「放送音声が何か問題があったのだと思う。僕たちはスタジオではちゃんと演奏していた。音声を消して観てくれ」

とファンサイトのツイッターアカウントにリプライしていた。

また、

「放送がちゃんとされてなくて残念だった。ショーはすべて楽しかったと思ったしパフォーマンスは実際にはうまくいっていた」

ということで、番組側の音声放送ミスのようです。


ビデオはこちら↓



後半はどう調節したのか辻褄が合ってる。

ボーカルサウンドとメンバーのアクションが合ってるので、"バンド楽器演奏の音"がずれてると言った方がいいかも。


こんな酷いミスをした番組側に怒りもせず「楽しかった。実際はうまくいった」と楽観的なツイートをしていたシノダさん

いや、ほんとにいい人ですね。

KAT-TUNのメンバー田中さんが、すっとリンキンパークのファンでラジオでかけたりカラオケで歌ってました
と言うと、「アリガトウゴザイマス」って日本語でお辞儀しながらお礼言ってたのも
かわゆしでした☆


リンキンパークは昨年の日本の大震災の時もいち早くチャリティなどで多大な貢献をしてくれたバンド
なのにMステでは「チャリティ活動にもフィールドを広げ社会派ロックバンドとしても活動」
と一くくりに紹介されただけというのもちょっとガックリ

それに最後にリンキンのねんどろいどをタモリさん人形付きでプレゼントしていたけど
通訳さん、はしょってなかった?

いろんな意味でちょっと残念だった今回のMステーションのリンキンパーク出演でした。

linkin-park-mstation-062212-01.jpg

linkin-park-mstation-062212-02.jpg

オンエアするカメラも絶対間違ってるぞ <メンバーずっと横向いてたし



-----------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

関連記事







2012-06-23 : 音楽 : コメント : 15 : Follow celebdailyjp on Twitter


本当残念でした。たまたま日本にいた時にリンキンパークがMステ出演だったんですね!
マイク・シノダのツイッター情報とかありがたいです。
2012-06-23 01:06 : R URL: 編集
みてなかったというか。
Mステの外タレはほんと
えー???!!!って扱いされてるというか。。私は好きなアーティスト出てても
Mステみないです笑。辛いからw
音も良くないし、照明もビミョーだし、
スタッフは曲知らずにリハぐらいでしか
聴かず、本番してるんじゃないかな(T-T)
特にスッキリとかに外タレ出て歌ってるときはほんとひどいので見ないことをオススメしますw
2012-06-23 01:30 : ゆに URL: 編集
リンキンパークには申し訳ない事をしました。

日本のテレビ業界、特に地上波はすでに末期状態と見ています。
番組制作者の質がひどすぎて、出演者も偏りすぎているからテレビ離れが著しいようです。僕もほとんど見ません。
この番組も今ちょっと見ただけですが、センスがすごく悪いですね。よくスポンサーがついていると思います。

関係のない話ですが、日本製のテレビが高くて売れず、海外製のテレビが台頭していると先日、ニュースになっていました。
でも今時、テレビを買う人っているのかな。
地上デジタル化の段階で多くの人は買い換えたし、その時点で日本製のテレビは過剰在庫で売れ残っていました。
その上、ソフト面のコンテンツがこんな状態では、家電のテレビ市場はまったく期待できないと思うのですが。
どうでも良い話になってしまいました。

Hashbrownさん。楽しく日本でお過ごしください。


2012-06-23 07:50 : とおりすがり URL: 編集
途中でズレがなくなったのは、ずれたカラオケを止めて生演奏のボリュームを上げたためだと思われます。
初めから生演奏のみにしていればこんなことには・・・orz
2012-06-23 08:47 : masimaro URL: 編集
はぁ
なんか残念・・・
2012-06-23 09:41 : みんたろう URL: 編集
ようつべで拝見したけどこれは最悪ですね。。。謝罪でもしてほしいぐらいです。
2012-06-23 12:27 : pspsps URL: 編集
リンキンパーク大好きなので出演を楽しみにしていたのに、これはないよ……!って感じでした。

リンキンに興味がない人は詳しいことは調べないだろうし、「バンドがミスした」程度にしか思わなそうで嫌です。そう思われたら悲しい。

マイクさんのツイッター情報をありがとうございます。
マイクさん、人間ができているなあ。

これがノエルさんだったら大変なことになっていましたよ(苦笑)


2012-06-23 14:09 : Valo URL: 編集
アメリカなら関係者数人、即クビってところでしょうか
言葉の不都合でごまかして事務所に菓子折りもって
頭下げる程度でしょうね
この番組はもう終わってるというのが私の認識です。
時間帯的にもほとんど中高生狙いでジャニ系か
ビジュ系にかたよっていて、
音楽業界の凋落とともに惰性としょうがなく続いてる感じ。
タモリがいすわっちゃ終わらせる訳にもいかないし。
でる洋楽アーティストもこれを機に減るでしょうね、
逆にいいことだと思いますよ
2012-06-23 21:19 : re URL: 編集
まあこの番組って元々酷いので・・
全体的にダサイのはもちろん、
誰彼かまわず出して常駐させるから
ノエル・ギャラガーとAKBが一緒にいるとか
色々カオスっぽい絵が見られます。
好きな外タレとか出ちゃう時は心を強くしてみるしかない番組。

2012-06-23 22:36 : -- URL: 編集
他の方もコメントを読んで、改めて考えてみると、
外国人アーティスト(アジア以外のね)に、
出演して心置きなく歌っていただける番組ってないんですね。
なんか恥ずかしいな。

音楽番組で音質が悪いって、どういう事なんでしょう。
今まで自分の家のテレビの性能かと思っていました。
たまに良い音質の時もあるので不思議に思っていましたが。

タモリさんもやる気があるのかな。
仕事に執着するタイプにも思えないけど、熱はぜんぜんはいってないし、会話もつまらない。
その上、通常のゲストもたいはんがひどいし、妙な番組ですな。
2012-06-24 08:26 : とおりすがり URL: 編集
日本のテレビ初、ライブのついでとかでもないのに来日してくれたのに、あれはひどすぎる!
しかも、なんで少女時代なんかがトリで、しかも、リンキンより時間が多かったのは、どうゆうことだ?

出演者もひどいメンバーだったし、もうリンキンに申し訳ないし、日本人として恥ずかしくなりました。
リンキンのメンバーはノエルみたいにストレートには言わないけど、絶対同じように思ってると思う。

もう日本の音楽番組には出なくていいよ。ライブで来日してくれるだけで十分です。
2012-06-24 12:45 : - URL: 編集
ミスったのはリンキンのほうみたいなんですが
2012-06-24 22:41 : - URL: 編集
ノエルはストレートに言ったみたいな人いるけど
ノエルは悪いこと何も言ってないよ、捏造
2012-06-27 23:59 : あ URL: 編集
うむ、リンキン目当てで何年か振りにMステ見たがこれは酷かった。。。
字幕の歌詞もタイミングずれずれで、口パク、カラオケ以外はMステはダメなんだなと思った。

次の少女さんのは完璧に全てが合っていた…
2012-07-03 20:20 : mm URL: 編集
No title
これは調整がズレたのではなく、演奏を始める数秒前にスタッフが当て振り用のCD音源を流したのですよ…
そして実際の演奏の音とボーカルがズレて聞こえた
つまりCD音源と実際の生演奏がズレつつ重なって流れていたということですね
そして1分後にはCD音源をスタッフが消したのだと思われます
スタジオではきちんと流れていたということだけが何より小さな救いですww
2012-07-05 18:20 : dmaddevil URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

