






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

リアーナも映画初出演の"バトルシップ"今年最大の損失大コケ映画に!&スター達に大接近!プレミア生写真レポート(遅っ!)

Battleship-01.jpg


海外ではアメリカの1ヶ月前から公開され2億2600万ドルの興行収入を上げていながらアメリカ国内で公開されるとまったく当たらず、公開週末の興行収入がたった2530万ドルと大コケしてしまったSFアクション大作映画"Battleship"。

"Battleship"は日本人俳優の浅野忠信も準主役級の出演をしていたことから日本でワールドプレミアを行うなど話題になったSFアクションエイリアン映画だったが、2億2600万ドルと好調な興行収入を上げた海外公開から1ヶ月遅れてアメリカで公開されると、週末Box Office収入たったの2530万ドルという大コケをしてしまい、その後今までに5000万ドルしか稼いでいない。この映画、製作費とマーケティング費合わせて3億ドルをかけたと言われており、今年最大級の損失映画と言われたディズニーの"John Carter"を上回る損失となっている。

リアーナ(Rihanna)も映画初出演しているという話題性もありながら残念なことにアメリカ国内で期待外れな観客数に終わり、映画製作のユニヴァーサルの大株主であるインターネットプロバイダー会社Comcastの社長が「不幸な巨大損失」だったとウォールストリートの株主総会で認めた。


"Battleship"がアメリカ国内でコケたのは、その前週にスマッシュヒットとなったアメコミヒーロー総出演の映画"The Avengers"が公開されたこともありその煽りをくらったのと、昔のアナログなボードゲーム"バトルシップ”をベースにしたストーリーということが若者にアピールしなかったのだとも言われている。

Battleship-02.jpg


個人的には日本人俳優も活躍しているし、この映画すごく面白いと思ったので残念。マーケティングの失敗としか思えないです。

大体、トレイラーがもったいぶり過ぎてあの映画の面白さとスリリングさを伝え切れていないんじゃないかと思うんですが、映画をご覧になった皆さん、どう思いましたか?




奇しくも"John Carter"と"Battleship"という今年の2大大コケ映画で主演しているのがテイラー・キッチ(Taylor Kitsch)。彼自身は良い俳優だし、ハンサムだし、めっちゃいい人で好きなんですけどネームバリューが弱過ぎた感はあり。しかしこの2本の主役で有望新人俳優になったことにはいろんな意味で間違いありません。


、、、ということで唐突ですが、1ヶ月以上前に"Battleship"のシドニープレミアの様子をたまたま取材できたので写真、今頃の今さらですがアップします。いつもながら遅くてごめん><


251-01_20120601032534.jpg

テイラー・キッチ(Taylor Kitsch)、リアーナ(Rihanna)、ブルックリン・デッカー(Brooklyn Decker)、ピーター・バーグ(Peter Berg)監督らキャストを乗せた船が会場であるシドニーハーバーにある遊園地Luna Parkに到着。船着場にはレッドカーペットが敷かれオーストラリア海軍兵士達が立ち並んでいるという素敵なセッティング。

254-01_20120601032534.jpg

スター達が上陸すると待ち構えたファンは大興奮

で、主演のテイラー・キッチよりなにより大スターなのは脇役の兵士役で出演しているリアーナたん

264-01.jpg

リリちゃんは、ブラックのパンツスーツという落ち着いたシックなファッションで登場
その前にプロモで滞在していた日本で髪を黒く染めサイドを刈り上げたヘアスタイルをポニーテールにまとめていて素敵☆
すっごいきれい~!そしてめっちゃ小顔でキュートでした!

カメラマンやファンらはリアーナを撮影しようと殺到し大変な騒ぎに

Hashbrownもレッドカーペットのメディア近くでチマチマとリリちゃんの写真撮ってたら頭の上から巨大なレンズのカメラが撮影しようと乗り出してきて頭ゴッツンゴッツンやられて大変でした。

これじゃ、誰が主役か分からんわい!


そしてカメラマンたちはほとんどリリちゃんを追ってレッドカーペットを移動してしまいその後すっかり空いてしまったレッドカーペットに後でやってきたブルックリン・デッカー

273-01_20120601032532.jpg


TVインタビューの間近で見ていたんですが、ブルックリンはゴールドのスパンコールをあしらったドレスにブロンドのロングヘアで眩いばかりに輝いていました。さすがモデル出身。美しい~!


277-01.jpg

そしてインタビューに丁寧に答えていたためさらに遅れてやって来たテイラー・キッチ
インタビューでも真面目で真摯な人柄が伺えます。


281-01_20120601032531.jpg

テイラーとブルックリンは映画で恋人役
プライベートでも仲が良いみたいで二人はずっと一緒にいました

この時カメラマンたちほとんどいなくて空いていてゆっくりインタビューの話も聞けました
オーストラリアはアメリカと違って人少なくて好きだ~。


そしてレッドカーペットのステージインタビューを受けるリリちゃん

289-01_20120601032929.jpg


290-01.jpg


287-01_20120601032928.jpg


アメリカだとレッドカーペットでメディアごとに個々にインタビュー受けるだけだけど、ここではオフィシャルインタビューステージもありスクリーンで集まったファンもスターのインタビューを見ることが出来るのが良かった。

リリちゃんは、「撮影で一番楽しかったのはどのシーンですか?」と聞かれ、思い浮かばなかったらしく(笑)答えに詰まっておりましたが、「皆とサッカーした時よ」と答えていました。サッカーシーンは映画の冒頭で日本の海上自衛隊チームとアメリカ海軍チームのサッカー対戦シーンで出てくる。



724-01.jpg

リアーナのインタビューが終わるとすっかり空いたところへ(笑)テイラーとブルックリンがステージインタビューに登場


テイラーは「バトルシップのボードゲームで子供の頃遊んでいたんですか?」と聞かれて、「兄ちゃんとよく遊んでいた。最後にはゲームに興奮して喧嘩になっていたよ」と答えていました。
アメリカではバトルシップのボードゲームが昔大人気で遊んでいた子供たちが多かったらしい。


293-01.jpg

リアーナの後ろにずっといたからボディガードかと思ったら出演俳優のジョン・チュー(John Tui)だったんですね。映画でテイラーやリアーナと一緒に最後まで戦う海軍兵士ビースト役です。
まるでリリちゃんの付き人状態でしたがずっとニコニコしててスターっぽくない。
良い人なんだな彼

一緒に写真撮ってもらったら

296-01_20120601032926.jpg

ジョンさん、こんな顔してた(笑)ひょ~きんものめ!
隣の私は見苦しいのでカットしてあります

306-01.jpg

ゲストで出席していたモデル&TVタレントのエリン・マクノート(Erin McNaught)とも一緒に写真撮ってもらいました。超きれいだった!それにめっちゃフレンドリーな方です。
彼女、イギリス人ラッパーのExampleことエリオット・グリーヴと交際中です。


322-01.jpg

そして一般ファンにはほとんど人気なかったけど(笑)ピーター・バーグ監督ともツーショット撮ってもらったよ。
「ここに見に来てくれてありがとう」って逆にお礼を言われました。謙虚な監督さんです。


313-01_20120604043439.jpg

ファンにサインするブルックリン


リリちゃんは、一番早くファンサービスを切り上げてプレミア会場に入ってしまいましたが、、、

318-01.jpg


315-01_20120601033405.jpg

一番最後まで残ってファン達に一生懸命サインしたり一緒に写真撮ってファンサービスしてくれたテイラー・キッチ
主演ということでプロモーションの責任も大きく感じていたんでしょうけど
もうほんとに良い人です!大ファンになりました!

324-01.jpg

で、テイラーともツーショット撮ってもらいました。隣の私は見苦しいのでカットしてあります。

この時、HashbrownはiPhoneでツーショット写真撮ってたんですけど、先日うっかりiPhoneの写真全部消しちゃったのでこの時の写真全部ないんです(涙)。ガッカリ

これは一緒に来ていた連れが撮ってくれていた写真。


でもサインはほぼ全員にいただけましたよ~。嬉しい!



ということでアメリカ公開1ヶ月前には映画を見れてしまうというラッキーな体験が出来ました。

映画の観客の反応も良くて、戦略でエイリアンにミサイルを当ててやっつけるボードゲームっぽい演出では拍手喝采も起きていたのに、、、、この時はまさかアメリカでコケるとは思わなかったです。残念な結果でした。


ところで、浅野忠信さんは準主役級の出演なのになぜに海外プロモーションには出席しなかったんですかね?
来て欲しかったよ。


-----------------------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

関連記事







2012-06-04 : Rihanna : コメント : 5 : Follow celebdailyjp on Twitter


記念すべき2本ともテイラー・キッチ・・・か、かわいそう( ̄▽ ̄;)
この記事だとお人柄良さそうだし、
何より記念2作品の主役に抜擢される期待の俳優なのに。

ジョン・カーターもびっくりするほど当たりませんでしたからねー。
近年、新しい斬新な脚本ができず、無難にリメイクや人気作品のシリーズ化の方が
堅い興行成績なんでしょうが、記念作品くらい思い切ってよかったのでは?

もしくは人気者大量投入でお祭り映画にするとか(笑)

絵本やゲームやコミック、玩具の映画化になるとストーリーが大袈裟で浅く
引き伸ばした感になり、その分映像と音響の派手さで補うので大味の作品に感じます。
記念作品ならもっと(映像迫力中心ではなく)驚くような作品が見たかったです。
人気の「アベンジャーズ」は個々の作品で「前フリ」充分なお祭り映画ですし(笑)
2012-06-04 08:47 : - URL: 編集
凄い至近距離ですね!!!
テイラー・キッチさんて1本前?に出演したディズニー大作も
歴史的大コケだったんですよね…
来日した時にテレビ出演してましたが、
良い人オーラがめっちゃ漂ってましたので
「今後良い作品に恵まれると良いなぁ」なんて思っていただけに残念です…
(浅野さんは、日本での集客を見込んでの配役で
海外での知名度があまり無かったからとか…?謎です)
2012-06-04 15:45 : 名無し URL: 編集
ジョン・カーターはつまんなそうだったのでパスしましたが
バトル・シップは観ましたよ~
意外と面白かったけど主役俳優はインパクトが少なかったかな
マイティソーのクリス・ヘムズワースのようなオーラは感じなかったです
他の俳優陣も小粒だしリアーナはリアーナでした(爆
個人的にここ数年で1番面白かったSF映画は個人的にスタートレックでした
2012-06-05 15:33 : ミル URL: 編集
この映画、最高に面白かったのに残念です!
2012-06-21 22:18 : - URL: 編集
凄い!ブログ主さんはどんな仕事されてるのでしょうか。

バトルシップ本当に好きで、今も観てます♪(何度目だ)
2014-06-04 20:04 : せんたらん URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

