






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ついに"Somebody That I Used to Know"がUSヒットチャートNo1獲得!のGotye:"Glee”の同曲パフォーマンスに不満

gotye-coachella-2012-01.jpg


先日、ブログで紹介してからますますヴァイラルヒットしついにアメリカデビューシングル"Somebody I Used to Know"がアメリカのビルボードシングルチャートでNo1を獲得してしまったゴティエ(Gotye)。

ところがNo1獲得のプッシュとなった人気ミュージカルドラマ"Glee"での同曲のパフォーマンスに不満な様子。

先日、当ブログでも凄い曲があると記事で紹介したベルギー系オーストラリア人のGotyeのアメリカデビューシングル"Somebody I Used to Know"はあれよあれよという間にシングルチャートで1位を獲得してしまった。世界でも各国で1位を獲得し、いまや世界中でヴァイラルヒットとなっている。

実は今週アメリカのビルボードで1位獲得となる原動力となったのが人気ミュージカルドラマ"Glee"のパフォーマンス。
"Somebody I Used to Know"をブレイン役のダレン・クリス(Darren Chris)が兄役でゲスト出演のマット・ボマー(Matthew Bomer)とデュエットするよと前回ブログでお知らせしたものがオンエアされたこと。


matt-darren-glee-duet.jpg


このパフォーマンスが1位獲得をプッシュしたと言われているが、当のGotyeは"Glee"のパフォーマンスに不満らしい。

Sauday Mail紙のインタビューで

「彼らはインストルメントでは忠実なアレンジをしていたが、ボーカルはポップなグリースタイルだった。超味気なくてかなりチューニングされ、ロックの真のセンスがなかった。まるでダンボール箱から演奏されているようだったよ」

と辛辣なコメント。


またSunday Herald Sun紙のインタビューでも、

「つまらなくて変な勘違いな音だった」とコメントしている。


ニュージーランド出身のシンガー、キンブラ(Kimbra)をフィーチャーしたこのシングルは先日Gotyeがミュージカルゲストで出演したコメディ番組"Saturday Night Live"でも演奏され、Gotyeはコーチェラ音楽祭にもラインナップされパフォーマンスしている。


コーチェラ出演のゴティエとキンブラ
gotye-coachella-2012-02.jpg

gotye-coachella-2012-03.jpg



Gotyeのアルバムと付属のメイキングビデオ見てみると分かるけど、彼はすごい芸術家肌で音の細部にもこだわる人。
アルバムも全部自分で演奏・レコーディングし、捜し求めた音を出す為にいろいろなものを叩き追求しています。

そんな人だから"Glee"のポップ調で「味気ない」パフォーマンスが不満だったようです。


"Glee"でダレン・クリスとマシュー・ボマーが歌った"Somebody That I Used to Know"はこちら↓



二人の演技の熱っぽさに比べてレコーディングの曲調が軽すぎだしチューンされすぎちゃってる"グリーポップ”化しているカバー。

この曲、メロディアスで歌いやすそうだけど実際は歌うの難しい曲なんですよね。


オリジナル






---------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

関連記事







2012-04-23 : Gotye : コメント : 8 : Follow celebdailyjp on Twitter


「このパフォーマンスが1位獲得にダメ出しした」のですか!?ダメ出ししちゃったの?後押しした、じゃなく?
2012-04-23 23:05 : Morrison URL: 編集
Gotye好きっす
2、3ヶ月くらい前に他の方のブログ経由で知って
「正直アデルよりGotyeの方が日本人にウケそう」と
勝手に思ったんですがそうでもないですかね~
(要は自分にはぴったんこだったんですが)
原曲のが良いですけど自分はマット・ボマー好きなんでGleeも悪くないですw
2012-04-24 10:00 : 名無しさん URL: 編集
音楽的な事はよくわからないけど、Gleeのパフォーマンスを見たとき、ちょっと違うと感じた。
この曲は独特の雰囲気を持っていると思うんだ。
深いところから湧き上がる何か・・・
説明はできないけど。
2012-04-24 11:18 : ・・・ URL: 編集
gleeへの感謝はさらさらないんですねー。ちなみにわたしは女性の方の声しか好きじゃないなー
2012-04-24 12:17 : mi URL: 編集
私も好き
私も他の方が言っていらっしゃるように内から湧き出るパワーというのを感じます。心が揺さぶられるような。
ところでGleeに本当に後押しされたんですか?私は Saterday night liveで絶対に後押しされたと思います!見た方いますか?ものすごくおかしくて久々に笑いました。2曲目も凄く良かった。
2012-04-25 13:57 : pochi URL: 編集
マットが大好きなので良いと思うけど
オリジナルが良すぎるんだよね。
誰が歌ってもオリジナルは超えられないよ。
2012-04-26 06:12 : Anna URL: 編集
SNL見ました。わろた~。
2012-04-27 03:58 : ・・・ URL: 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-06 08:39 : - : 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

