スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ジョニー・デップとナタリー・ポートマン出演のポール・マッカートニーのミュージックビデオ"My Valentine"で手話に「大きな間違い」&ジョニー・デップ来日決定

paul-mccartney-s-videos-ft-johnny-depp-and-natalie-portman.jpg


ポール・マッカートニー(Paul McCartney)の新ミュージックビデオにジョニー・デップ(Johnny Depp)とナタリー・ポートマン(Natalie Portman)が出演していると話題になっている。

このビデオの中でジョニーとナタリーの二人は歌詞を手話で表現しているのだが、ジョニーが手話を間違えているらしい。





ポール・マッカートニーのラブソング集"Kisses on the Bottom"からの新曲"My Valentine"は白黒ビデオでマッカートニー自ら監督し、バットマン映画"ダークナイト"でアカデミー賞受賞の撮影監督、ウォーリー・ファイスターの撮影。

ビデオではナタリー・ポートマンとジョニー・デップが出演し、ポールが現夫人のナンシー・シェヴェールさんとのラブストーリーを語った歌詞に二人が手話をつけているというもの。

ところがこの手話部分で「大きな間違い」があることが判明。

手話専門家によると、ジョニーがビデオのラスト部分で「ヴァレンタイン」と手話をつけているところが間違っていると言っている。

「実際はハートを描いている中指が裏返らなくてはいけないのだが、ジョニーのは中指を立てているように見える」

ということで、これだと"ヴァレンタイン"にならずに"エネミー(敵)"という意味になってしまう大きな間違いをしてしまっているそう。


また、ナタリーの手話も"appear"の部分の手話が"タンポン"の意味になっているという。


ちなみにこのビデオではジョニーがギターを弾いているが、実際のレコーディングはベテランギタリストのリック・クラプトンが演奏している。


この曲にはナタリー・ポートマンだけソロフィーチャーされたビデオもリリースされているが↓




ジョニー・デップだけソロフィーチャーされたバージョンのビデオもあるらしいがいまのところ未リリース




Twitterでもお伝えしたけど、ジョニー・デップが来日決定ですね。

「ダークシャドウ(Dark Shadows)」のプロモーションでティム・バートン監督と来日し

5/12に六本木ヒルズでプレミア、5/13に記者会見が行われるそうです☆


---------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter




関連記事







2012-04-20 : Johnny Depp : コメント : 5 : Follow celebdailyjp on Twitter


どうしてこういうミュージックビデオやCMって
現場や編集時に専門家がチェックしないんだろう?
って、いつも思います。手話も含め外国言語もいい加減。
せっかく高いお金かけてカッコよくシリアスに作っても後でわかるとマヌケに見えちゃう。
・・・もったいない。
2012-04-20 23:17 : - URL: 編集
Americanな手話では"appear"の意味だけど
Britishな手話では"タンポン"の意味になる
ってだけのことみたいですよ
2012-04-21 05:10 : - URL: 編集
手話って各国でジェスチャーが変わるらしいですね。
素人考えなんですが、
せっかくのものなんだから、統一すればよかったのに、と思います。
2012-04-22 01:34 : - URL: 編集
ジョニーは年齢を感じます。
ジョニーだけの映像もユーチューブにupされていたのでちょっと見ましたが、あちらの方がアップが少なくてよかったみたい。ギターを爪弾くシーンは音とあってないのが気になったけど。

いずれにせよこのモノクロの映像はドラマチックで曲の印象が強く残りますね。
2012-04-22 20:42 : 名のるほどの者でも URL: 編集
美しい印象にしようとセレブ使ってモノクロや手話にしたのでしょうが、
手話は言語と同じで世界共通ではないので(手話を学んでいて私もジレンマを
感じていました。)発表する以上ある程度注意は必要ですね。

単語の意味が違うのは仕方がないですが、ゼスチャーが真逆なのはいただけません。
それからジョニーのファンではないので、集中して手話の指を見てしまうのですが
彼のトレードマーク(?)の指や手首のアクセサリーが気になってちょっと邪魔です。
ナタリーの方は腕まで見えシンプルな服装で手話がわかりやすいし(単語が共通じゃなくても)
口も歌詞に合わせてハッキリ動いているのであわせ技で内容を読み取り易いと思います。

手話のこと考えずに「セレブのカッコイイ雰囲気だしてるPV」感を楽しめばいいのかな。
2012-04-23 18:38 : - URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。