スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ミュージックビデオがヴァイラルヒットで大ブレイク!ゴティエ/Gotye - "Somebody I Used to Know" feat. Kimbra 他アーティストのカバービデオまで大ヒットする凄い曲!コーチェラ音楽祭にも出演決定




1ヶ月前にHashbrownが、最近アメリカで急に曲が流行りだしてビデオがヴァイラルヒットになってる、とTwitterで紹介していた注目のオージーアーティスト、ゴティエ(Gotye)。とうとうコーチェラ音楽祭にも出演決定です。




オーストラリア人アーティストのゴティエの3枚目のアルバムからのシングル"Somebody I Used to Know"は、一度聴いたら頭から離れなくなるという強烈なメロディラインとバッキングのザイロフォンの音が印象的な曲。この曲がクセになるとミュージックビデオがYouTubeで大ヒット。ビデオも上半身裸のゴティエにボディペインティングがバックグラウンドの壁に合わせて施されているという曲同様シンプルでアナログなビデオ。
1ヶ月前にHashbrownがTwitterで紹介した時には6000万ビュー弱だったのが、今では9700万ビューを超え、もうじき1億ビューに迫る勢い。皆さんが記事を読む頃にはもしかして超えてるかも。

その彼のアメリカデビューLPとなる"Making Mirrors"はビルボードトップ40に7週間連続でチャート入りし、今年のコーチェラ音楽祭にも出演が決定する大ブレイクアーティストとなっている。<もしかしたら次のアデールかも

このアルバムは、彼が2枚目のアルバムをオーストラリアでリリースした後、両親のメルボルン郊外の農場のファームハウスにこもって2年半、ラップトップを駆使して一人ですべてレコーディングしたという驚きのアルバム。オーストラリアでの大ヒットを受けてアメリカでのデビューを果たした。

先月初めにLAのライブハウスEl Rey Theaterで行われたライブはチケット完売の大人気だった。



フィーチャリングされているキンブラ(Kimbra)はニュージーランドのアーティスト
LAライブの時にはキンブラが来てなくてガッカリでしたが
ゴティエが観客に、キンブラの代わりに皆が歌ってくれ、と頼んで観客総シングアロンの大合唱でした。
そうでなくとも歌いたくなる曲。観客が歌わないはずがないです。


こちらはJimmy Kimmel Liveでパフォーマンスした時


この時はキンブラちゃんも一緒にデュエットしています。


Hashbrownが先月行って来たシドニーのBig Day Out音楽祭にもキンブラちゃん出ていたんですが、あまりにも出演アーティストが多くて他のバンドと重なっていたためステージをミスしました。くやし~


そしてこの曲をカバーするアーティストも多数出現!

こちらはWalk Off the Earthというバンドがギター一本を5人で一緒に弾くというめっちゃ面白いパフォーマンスでカバーしているビデオでこれまたYouTubeで6600万ビュー超えの大ヒット中




現在、北米ツアー中のゴティエの公演チケットは4月のコーチェラ含めほとんどの会場で完売です。


ちなみに、ゴティエはとってもホットなナイスガイですが、すでに交際5年のガールフレンドがいるのが残念な31歳


---------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

関連記事







2012-03-05 : Gotye : コメント : 4 : Follow celebdailyjp on Twitter


私も昨年の12月からファンです。
初めて書かさせて頂きますが,私も初めてこの曲を聴いた時,強く感動しました。ちょっとピーターゲイブリル?の様な芸術と音楽が一体化した感じがすてき。しかもこの人オランダ語も日本語も出来るそうで2008年には日本のフジロックに出でいたそうですよ!日本はけっこう先取りですね。
2012-03-05 03:19 : ぽち URL: 編集
いい曲ですね。
オーストラリアはいいアーティストが出てきますね。
初めて聞いた曲で心の琴線にひっかかるので調べるとオージーだという事が時折あります。

この曲のカバーも音に厚みがあっていいです。


2012-03-05 10:33 : ・・・ URL: 編集
私も好きです。ちなみにこの方ベルギー生まれで、ベルギーでは、オーストラリア在住ベルギー人と紹介されています。てっきり最近オーストラリアに移住したくらいかと思い込んでいたら2歳からAUSらしいので、本人はオーストラリア人という気持ちの方が強いでしょうね。
2012-03-06 05:52 : g URL: 編集
初めまして!音楽を通じて情報交換の場になればと思います。
2012-06-17 12:51 : m1kawaya01 URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。