スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

【オスカーハイライト】その3”メリル・ストリープがノミネート17回目にしてようやく主演女優賞受賞

oscars-meryl-streep-022612-02.jpg


アカデミー賞授賞式ではベテラン女優メリル・ストリープ(Maryl Streep)がノミネート17回目にしてようやく主演女優賞を受賞。29年ぶり3回目の受賞となった。

その他の賞はほとんど予想通りで、主演女優賞は前評判では"The Help"のヴァイオラ・デイヴィス(Viola Davis)だろうと言われていたのでこの受賞は今回のオスカーの唯一のサプライズだった。


"The Iron Lady"でメリル・ストリープは"鉄の女"と言われたイギリスのマーガレット・サッチャー元首相を演じ、現在の認知症の老齢のサッチャーと、回顧シーンでは34歳で国会議員入りしてから首相就任・退任までの栄光と挫折の若き日のサッチャーを演じている。(さらに若い時期はアレクサンドラ・ローチが演じている)

メリル・ストリープ演じるサッチャーは、まさに本物そっくり。メイクアップのみならずしゃべり方から動き方まで本物かと思うほどで、唯一違うのは身長だけ?<メリルのほうがはるかに長身


62歳のメリル・ストリープは過去に「ソフィーの選択」で主演女優賞を、「クレイマークレイマー」で助演女優賞を受賞しているが、その後29年間ノミネートされ続けるもののずっと受賞できなかった。ノミネート17回は俳優としては歴代最多。

今年の賞レースでは、オスカー前哨戦のゴールデングローブ映画ドラマ部門で主演女優賞を受賞したものの、SAG Awards(俳優家協会賞)では"The Help"のヴァイオラ・デイヴィスが受賞し、オスカー前日に行われたインディ映画の授賞式Independent Spirit Awardsでは"My Week with Marilyn"でマリリン・モンローを演じたミシェル・ウィリアムズが受賞し、メリルはオスカーを受賞できないとの見方が強くなっていたので彼女の受賞は一部ではちょっとしたサプライズだった。

oscars-meryl-streep-022612-05.jpg

ゴールデングローブではメガネをテーブルに忘れ受賞スピーチのメモを読めなかったので"sh*t!"と失言したり、BAFTAでは受賞ステージに上がる時、階段で片方の靴が脱げてそのままマイクの前に立ったり(靴はプレゼンターのコリン・ファースがイソイソと拾いに行きメリルに渡した)という失敗があったので心配したが、今回は何事もなく無事にスピーチ。

「これからもう二度とここに上がれないのは本当に良く分かってます」

と言っていたメリル様。

そんなこと言わずに今度は歴代最多受賞記録でも達成してください!



oscars-meryl-streep-022612-01.jpg

oscars-meryl-streep-022612-03.jpg

oscars-meryl-streep-022612-04.jpg
ゴロニャ~ン 

"The Artist"で主演男優賞受賞のラブリーな仏俳優ジャン・ドゥジャルダン(Jean Dujardin)と


oscars-meryl-streep-022612-06.jpg

受賞者の名前が呼ばれてステージに上がる前に結婚33年の旦那さんドン・ガマーとキスしたり、スピーチでは感謝を捧げる人たちにドンの名前を真っ先に言ったり仲良さげで微笑ましい。夫が亡くなった後も部屋はそのままで彼の幻想と会話する"The Iron Lady"のサッチャー夫人になんだかずいぶん重なりました。


---------------------------
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter


関連記事







2012-02-28 : Meryl Streep : コメント : 1 : Follow celebdailyjp on Twitter


理想のご夫婦です。
ご主人の作品が九州の美術館に納められる際、幕式にガマー夫人としてオーラを消し去り出席。関係者の一部はメリルに気がついていましたが、謙虚かつ献身的な奥様ぶりでガマー氏の作品に市民の目を向けることに集中できたと関心しきりでした。と、いうか…多くいる個性的な芸術家夫婦の括りで見れば普通の感じでした。
2012-02-29 09:41 : ちぃ URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。