スポンサーサイト







-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

アクションスター、マーク・ウォールバーグ「俺なら9/11テロ攻撃を防げた」発言で大陳謝

mark-wahlberg-mensjournal-2012febcover-01.jpg


マーク・ウォールバーグ(Mark Wahlberg)が雑誌インタビューで、自分だったら9/11テロリスト攻撃を防げたかもしれない、とコメントしたことで深~くお詫びしている。


アクションスターのマーク・ウォールバーグはMen's Journal誌2月号で表紙&インタビューに登場し、自分があの飛行機に乗っていたらテロリストハイジャッカーを鎮圧し安全な場所に飛行機を着陸させたかもしれない、とコメントし、9/11被害者の遺族から痛烈に批判された。

マークは、ハイジャックされワールドトレードセンターに突っ込まされたワシントン発LA行きの飛行機に乗るはずだったが、その1週間前に予定を変更してワシントンからトロントに飛びこの飛行機に乗らなかったことで難を逃れたことはよく知られている。

そんなマークは先週公開された新作映画"Contraband"のプロモーションでMen's Journal誌2月号に登場しインタビューで、

「もし僕が子どもたちと一緒にあの飛行機に乗っていたらあんな風な結果にはならなかっただろう。あのファーストクラスのキャビンは多量の流血になったろうが、それで俺はこう言うんだ『大丈夫だ。俺たちはどこか安全な場所に着陸する。心配するな』とね」

と発言。

これに対し93便に乗っていた被害者の未亡人ディーナ・バーネット・ベイリーさんはメディアの取材に対し批判的コメント。

「マーク・ウォールバーグはパイロットライセンスを持っているんですか?それにそんなことは後だから言えることです。実際にそこにいなかったのに自分だったらこうできただろうと言うのは意味のないことです」

「彼が飛行機に乗っていたらすべてを防げたと推測するのは馬鹿げているし冒涜です」

と批判し、ウォールバーグの発言は「露骨なスタンドプレイ」と嫌悪感を示した。

亡夫トマス・バーネットさんは93便に乗りテロリストがターゲットとしたワシントンDCに到着するのを防ぎペンシルヴァニアの平原に墜落させたヒーローの一人だった。


これら批判に対しマークは代表を通し声明を発表。

「まず最初に、このような状況について推測するのは馬鹿げていました。それに飛行機に乗っていた方たちとは違うことができただろうと示唆したことは無責任な発言でした。私の発言が気に障られたご遺族の方々に深くお詫び申し上げます。あれは全く私が意図したことではありませんでした」

と自分の不注意な発言を深~く陳謝していた。



16日に行われたゴールデングローブ賞授賞式でジェシカ・ビールと一緒にプレゼンターで登場したマーキィマーク

mark-wahlberg-golden-globes2012-011512-1.jpg

mark-wahlberg-golden-globes2012-011512-2.jpg

mark-wahlberg-golden-globes2012-011512-3.jpg



自分が乗るはずだった飛行機がハイジャックされテロリスト攻撃に使われ大惨事になったことで、もし自分が乗っていたら、、、とこれまで何度も何度も夢に見ていたからの発言がこんな大騒ぎになるなんてそれこそ夢にも思わなかったでしょうが、センシティブな問題に対しての発言は充分気をつけないとね。

Hashbrownも先日、ワールドトレードセンター跡地を訪問してきたばかりですが、いまだに赤いバラの花が被害者の名前が刻まれたネーム石碑に供えられ、大勢の人たちが事件を悼んでいました。


069-01_20120119145307.jpg


Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

関連記事







2012-01-19 : Mark Wahlberg : コメント : 8 : Follow celebdailyjp on Twitter


ハリウッドスターって、けっこういいトシしても
影響力とか拡散スピードとか考えず
勢いで分別の無いお馬鹿な勘違い発言する人多いですねぇ。
人気商売なのに・・・困ったもんだ( ̄- ̄;)
2012-01-19 16:24 : shano URL: 編集
筋金入りの人種差●主義者で、頭があまりヨロシクないのは知っていたけど、まさかこんな発言までしてたとは・・・。

声明なんかじゃなくて、土下座して謝れって感じ。
2012-01-19 16:41 : \ URL: 編集
この人って結局白人主義者なの?
兄もそうっぽいけど
2012-01-19 19:22 : - URL: 編集
この人のウィキペディアを見て昔びっくりしたんですが、無名のころ故郷の街でベトナム人に暴力を振るって失明させているんですね。そんな人間が下手なラップで売れてハリウッドスターになったということは、生まれもった強烈な強運の持ち主なのだと思います。が、この年齢にしてそうしたことに感謝の念ももたず、まったく子供のような精神年齢なのだということが良く分かります。とにかくベトナム人のエピソードは驚愕でした。ハリウッドは政治の世界だし、まあ裏ではよほど汚いことにも手を染めていそう。
2012-01-19 21:41 : t URL: 編集
私はこの人別に嫌いじゃないんですが、頭よくなさそうとは思ってました。たまに、「はあ?」って発言があるんですよね。そういうのって、地頭のよさが出るよな~と。
ベトナム人のエピソードは知りませんでしたが、そういう過去があってもそんなに驚かないというか・・・。

私は911当時NYに住んでいて、NYには10年以上住んでいましたが、その後CAに移って来て、911への印象は他の街ではずいぶん違うんだと思いました。アメリカ人って、よく言えばピュア、悪く言えば単細胞で、考えが浅い。この人の発言はいかにもそういう感じです。極端に言えば単なる馬鹿だと思いますが、発言が広まりやすい立場なので、もう少し考えればいいのにね。でもこの年でこれならもう治らないでしょうね。
2012-01-20 16:17 : Pooh URL: 編集
この人人種差別主義者だし好きになれない。
俳優としてはいいのかもしれないけど。
それでファイター見に行くのもやめたし。
2012-01-21 03:32 :   URL: 編集
No title
べつに皆さんが思ってるほどアメリカでは騒がれてませんから。
ゴシップサイトでマジ語りって馬鹿ですね(笑)
あーマークウォールバーグは人種差別主義者だとか汚い人間だとも思われてません。
2012-01-27 12:10 : みわ URL: 編集
教養の低い悲しい連中
この種の不適切な発言や人種差別的な言動をする白人は、大抵、教養の低い連中だよ。
実際、マークウォールバーグも10代の頃から札付きの悪で、高校中退してドラッグや暴力沙汰ばかり起こしていた低レベルの白人なわけだし。

メルギブソンも人種差別的発言で悪名高いが、昔、白人でありながら差別され、白人奴隷でもあったアイリッシュ(マークやメルなどもアイリッシュ)の連中の中には、昔の恨みか何か分からんが、人種差別をするイタい連中が少なくないように感じる。
単に教養の低い白人ということもあるとは思うが。
2013-09-23 02:47 : PoorWhite URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

