






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

レディ・ガガ:いじめで自殺した少年ファンにトリビュートパフォ&翌日いじめ撲滅をオバマ大統領に直訴の凄い行動力!

lady-gaga-iheartradio-092411-01.jpg


先週末にラスベガスで2日間に渡って行われた音楽祭"iHeartRadio Music Festival"に出演したレディ・ガガ(Lady GaGa)が、先週、いじめを苦にして自殺した少年ファンへ"Hair"の曲を捧げるパフォーマンスをした。

いじめ撲滅を訴えているガガちゃん。凄いのはそれだけじゃなかった!



先週、ガガファンの14歳の男の子ジェイミー・ロドマイヤー君がゲイだということでイジメを受けていることを苦に自殺したことで、ガガはTwitterで「大統領に会うわ。私は戦いをやめない。これは終わりにしなきゃいけないこと。私たちの世代はこれを終わりにするパワーを持っている」と#MakeALawForJameyをトレンドワードにしよう、と呼びかけいじめ撲滅立法を誓っていた。

ジェイミー君はいじめを受けていることをFacebookで「僕がいじめを受けていることをいつも言っているのに誰も聞いてくれない。話を聞いてくもらうためには僕はどうしたらいい?」などと訴え、また自殺する前にレディ・ガガの曲"The Queen"の歌詞を引用し、"Don't forget me when I come crying to heaven's door"と書いていた。


週末2日間に渡り行われた"iHeartRadio Music Festival"は、アッシャー、ニッキー・ミナージ、スティーヴン・タイラー、キャリー・アンダーウッド、ジェニファー・ロペスなどのミュージシャンが出演した音楽祭で、レディ・ガガも出演しヒット曲を数曲パフォーマンスしていたが、この時"Hair"をジェイミー君に捧げていた。

「この曲はアイデンティティについて書いた曲で、学校に通っている時に思い出して欲しい。だから今夜は、ジェイミー、君が私たちを見ているのを知ってるわ。あなたは犠牲者なんかじゃない。私たちの教訓よ」

と歌う前に語っていた。


曲の途中でガガは歌詞を「いじめはルーザーがすること」と替えているが、この"Bully Is For Losers"が直後からTwitterトレンドワードになるという現象が起きた。さすが1400万人近いフォロワーを持つ最もフォロワーが多いセレブだけあり影響力は計り知れない。


"Hair"パフォーマンスをビデオでチェック↓



しかしガガちゃんが凄いのは口約束だけでなくそれを実行に移すところ。

翌日にはシリコンヴァレーで行われたオバマ大統領のファンドレイジングパーティーに会費$35,000を払って出席し大統領に会い、イジメ撲滅を直訴した。オバマ大統領も自分の行っている反いじめキャンペーンについて説明したという。

lady-gaga-iheartradio-092411-02.jpg

lady-gaga-iheartradio-092411-03.jpg

lady-gaga-iheartradio-092411-04.jpg


ジェイミー君のFacebookへの書き込みにはいじめっ子からの酷い書き込みもあって本当に心が痛みます。
彼の死が無駄になりませんように。。。心からご冥福をお祈りします。




lady-gaga-iheartradio-092411-05.jpg




しかしずっと暗いパフォーマンスだったわけではなく、このミュージックフェスでは、ガガちゃんとスティング(Sting)の"Stanbd By Me"デュエットというビッグコラボもあって最後大いに盛り上がって終わりました。


ガガちゃん、いろんな意味で凄すぎる人です!



Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

Check this out!


関連記事







2011-09-28 : Lady GaGa : コメント : 6 : Follow celebdailyjp on Twitter


ガガたんは本当にsweet heart.
ますます大好きになりました。
2011-09-28 04:16 : Nana URL: 編集
大抵の人は、こんなこと実行出来ないよね、ホント。
しかも翌日って。
この人、どこまですごいんだ。
ガガちゃんって人間的な意味で、物凄く賢い人だと心の底から思う。
後世、マイケルみたいに語り継がれるのかな~。
同じ時代に生きれたことって幸せだ!
でもって、最後の写真みたいなクラシックな“普通”のファッションしてるとあまりに珍し過ぎて、逆におっ!って思ってしまう。
いつもの奇抜なファッション故に‥!爆
2011-09-28 11:54 : - URL: 編集
ガガちゃんの真のパワーというか、これだけ多くの人に支持される理由って、
こういう優れた行動力とか歌詞とかPVに込められたところにあると思う。

本当に人間として素晴らしいと思います。
2011-09-29 09:47 : まこと虫 URL: 編集
ガガ凄い!
いつもブログ拝見しています!
ガガかっこいいですね~。

ところで私の英語は中学生以下なのですが、ガガが言った言葉は「bully is~」ですか?「bullying is~」でしょうか?
2011-09-29 10:38 : ぜろ URL: 編集
ガガちゃんって本当に凄い。
ガガちゃんって、よくある自分のプロモの為とかじゃなく、一人一人の為の行動に思えるから涙が出てきます。
これからもずっと好きです。
2011-09-29 21:00 : こここ URL: 編集
GAGAちゃん、かっこよすぎる!
いじめってほんと想像力のないルーザーがすること。本当に私たちの世代で終わらせたいことですね。
2011-10-03 22:42 : MN URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

