






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

パクリ疑惑が止まらないレディ・ガガ:今度は"You And I"男装カバー写真がボブ・ディランのイメージ盗用疑惑&"Judas"も盗作疑惑

lady-gaga-you-and-i-cover-01.jpg

レディ・ガガ(Lady GaGa)のニューシングル"You And I"のオフィシャルカバー、ガガが男装したアルターエゴ"ジョー・カルデロン"のカバー写真が公式発表されたが、このガガの写真がまたまた盗作だと問題になっている。

というのも、このガガの男装した姿がボブ・ディランにソックリだから、、、




レディ・ガガが男装したこのフォトシュートは、昨年、フォトグラファーのニック・ナイトが撮影したVogue Hommes Japan誌フォトシュートから2枚が"You And I"カバー用として採用され、今週、ガガがTwitterで「自分自身を愛さなければ自分が愛に求めているものを見つけられない」というコメントとともに公式発表した。カバー写真は白いTシャツにスーツを着て、乱れたクリ毛をポマードで後ろに流していてタバコを吸っている。

ところがこの写真、あまにりにもボブ・ディランとソックリなため、イメージの盗作だと疑惑が出てボブ・ディランのファンから非難されている。

というのも、ボブ・ディランは彼のイメージ特許を取っているから。

「彼女はマドンナの真似のネタが尽きたから、今度はボブ・ディランってわけ?これは我々のレジェンド(伝説的人)への侮辱だ」

とボブ・ディランのファンサイトにコメントが書かれ非難している。

若き日のボブ・ディラン
Bob-Dylan-Like-A-Rolling-Stone-1965.jpg
似てる?

ガガちゃんの男装写真はどっちかっていうとグレたプリンスか真田浩之かって感じなような、、、


ガガの曲は"Born This Way"がマドンナの曲にソックリだと問題になり、先日、車椅子に乗ったマーメイド姿でパフォーマンスした時にはベテランシンガーのベット・ミドラーが、「私が何十年も前からやってるのと同じパフォ。真似しないでよ!」と非難され、"Judas"はレベッカ・フランセスカッティというシンガーが彼女の1999年の曲"Juda"の盗作だと非難している。

「2曲はスタイルが違っていますが、曲の構成が同じでコーラスラインのメロディが同じです」

とレベッカの弁護士が主張している。


という主張をしている曲名もソックリなレベッカの曲とガガの曲を聴き比べてみよう!

レディ・ガガ"Judas"


レベッカ・フランセスカッティ"Juda"




おおっ!まさに構成とサビ部分のアレンジがソックリ!

レベッカが盗作だと主張するのにも根拠があって、彼女の元ベーシスト、ブライアン・ゲイナーが、ガガの曲17曲を書いた音楽会社に雇われているミュージシャンだから。もし作曲者や編曲者が同じだとすると曲も似てきますね。


それにしてもガガちゃんの盗作疑惑、次から次へと出てきて大変だこと。



こちらは6日、ブリットニー・スピアーズのニュージャージー、アトランティックシティでのコンサートを観に来ていたガガ

lady-gaga-britney-spears-080611-1.jpg

lady-gaga-britney-spears-080611-2.jpg


ブリちゃんのコスプレ入れながら千鳥格子ガガコスプレをさりげなく入れているあたりさすが!
なコンサートコスプレお手本ファッションbutちと露出しすぎ



Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

Check this out!

関連記事







2011-08-11 : Lady GaGa : コメント : 10 : Follow celebdailyjp on Twitter


曲の方は似ているって言われたら似てるけど。。。
でも、フォトシュートは似てないけど。
イメージの特許って、結構曖昧ですよねぇ。
2011-08-11 05:00 : Nana URL: 編集
あー、自分もプリンスに似ているとは思いましたが、ディランは浮かびませんでしたw
2011-08-11 07:49 : もぶ URL: 編集
まさかボブ・ディランが出てくるとは思いませんでした。
やっぱりプリンスを思い出させますよね。もともとも顔立ちが似ているから。
ガガもいろいろ大変だな・・・・
2011-08-11 08:28 : 鼻ほじほじ URL: 編集
ボブディランと顔つきはまったく似ていないけど、批判しているファンはタバコふかす態度とか姿勢が似てて駄目だと言ってるのかな?
てかイメージ特許って線引きむずかしい。
2011-08-11 13:05 : - URL: 編集
に・・・にてるかな?
わかんなかったんだけど・・・???
2011-08-12 16:17 : yuka URL: 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-08-12 22:53 : - : 編集
えっ…。
曲、似てるって言われてもいまいちわからない。
ガガ、可哀想だな~。
2011-08-12 23:14 : - URL: 編集
別にアルバムのジャケとかはいいけど、いい加減曲パくるのはやめた方がいい

そもそも、なんかうやむやになってるけど”Born this way”だって、マドンナの広報が”お墨付き”を否定してから話進んでないんだから。
2011-08-13 10:52 : 栗 URL: 編集
この「彼」が動いているのを観ましたが、どこでどうボブ・ディランを思い浮かべたのか判らなかったですw
2011-08-19 19:35 : もぶ URL: 編集
あー-_-
ガガ様が人気だからって、ひがんじゃだめですよ。
パクったりしたかもしれない。
けど、震災後とかに一番最初にきてくれたのは、ガガ様。
日本をこんなに愛してくれてるのもガガ様。
私は、ガガ様はガガ様だと思います。
生意気すいません。・゜・(ノД`)・゜・。
2012-03-04 16:52 : you URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

