






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ビヨンセ”Run The World (Girls)”迫力パフォーマンスにパクリ疑惑

beyonce-billboard-music-awards-052211-1.jpg



22日に行われたビルボード・ミュージック・アウォーズ(Billboard Music Awards)で圧巻の”Run The World (Girls)”パフォーマンスを披露したビヨンセ(Beyonce)たん。

ところがこのビジュアルイフェクトを駆使したステージパフォーマンスにパクリ疑惑が発生。


二つを比較したビデオまで出てきて、見比べてみると確かにソックリだった!


ビヨンセはBMAで栄誉あるミレニアムアウォーズを受賞し、来月リリースされるアルバムからのファーストシングル”Run The World (Girls)”をパフォーマンス。このミュージックビデオは先週「アメリカンアイドル」でビヨンセがメンターを努めた時、同番組でプレミア放送されその直後から、すごいダンスだ!と話題になっていた。


ビヨちゃんの超カッコいいパフォーマンスをビデオでチェック↓




パフォーマンス前にはミレニアムアウォーズを受賞したビヨンセに、ママ・ティナ・ノウルズ、パパ・マシュー・ノウルズ(ビヨンセのマネジャーをクビになったパパ)、妹のソランジ、ミシェル・オバマ大統領夫人、レディ・ガガ、ボノ、バーブラ・ストライザンド、スティーヴィー・ワンダーらがビヨンセにビデオメッセージを送っていた。


そして始まった”Run The World (Girls)”のパフォーマンスは今回TV初パフォーマンスだったが、あまりの凄さに観客もゲストたちもTVを観ていたセレブたちも「素晴らしい!」と絶賛。Twitterでは大勢のセレブが絶賛ツィートしていた。


ところが、このビジュアルイフェクトを使ったパフォーマンスとステージアートが、イタリアのダンサー&シンガー&TVホスト&女優というマルチタレントなロレラ・クッカリーニ(Lorella Cuccarini)のパフォーマンスにソックリだとパクリ疑惑が浮上した。

この二人のパフォーマンスを比べたビデオを見てみるべし↓




これはコンセプトが全く同じで、翼やビジュアルドラム叩くところとかミリタリー行進とか一部スペシャルイフェクトがソックリ!

ビヨちゃんのパフォーマンスが素晴らしいだけにステージアートがパクリというケチがついて残念なことに。


beyonce-billboard-music-awards-052211-2.jpg


beyonce-billboard-music-awards-052211-3.jpg


ミレニアム・アウォーズ受賞して挨拶した時に、ビヨちゃん、”I love Jay-Z”ってゆーてました★

そしてカメラがJay-Zを映すとジェイはうなずきながらニンマリニマニマ。
下半身のほうは大丈夫なのかちょい心配になりました。


beyonce-billboard-music-awards-052211-4.jpg

バックステージではケリー・ローランドとミシェル・ウィリアムズと一緒にデスティニーズ・チャイルドのリユニオンというシーンも。ケリーはソロでも活躍中。ミシェルは、、、それなりに。



Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

Check this out!

関連記事







tag : ビルボード・ミュージック・アウォーズ

2011-05-25 : Beyonce & Jay-Z : コメント : 13 : Follow celebdailyjp on Twitter


・・・。
あ~これは( ̄- ̄;)

こじつけとか疑惑ではすまないなぁ。。。
今の時代は(ネットで)すぐバレちゃう。
一度のパフォなら大丈夫だと思ったのかな。
初見の人はすごく興奮しただろうに。
アレンジは洗練されてるけど、明らかにネタの焼き直し。
トップアーティストのパフォーマンスはネタ切れが怖いですね。
ビヨンセ好きだからカッコいいと思うけど演出の採用は熟考すべきかな。
2011-05-25 09:44 : shano URL: 編集
カゲム
はじめまして!
いつも楽しみにしています。

ビヨンセのパフォみて、KAGEMUという日本人アーティストにインスパイアされたのかしら?と思いました。
(http://www.youtube.com/watch?v=_jX0i1GG17s&feature=fvwrel)

だれが一番最初なんでしょうね(笑)

2011-05-25 09:44 : moyo URL: 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-25 10:38 : - : 編集
あれ?ミシェルがかわいい…?

今の時代、ぱくりやオマージュはすぐばれてしまうので
最初からお金を払ってコンセプトを買ったり
インスパイア元を公表した方がスマートなのかもと思いました
パフォーマンスは本当にすごいけとチャートアクションがにぶくて
ビヨちゃんのスタイルは時代に合わなくなってるのかも?
2011-05-25 11:59 : m URL: 編集
コピーキャット
youtubeではbeyonce、コピーキャットって結構前から言われていて、その関係の動画が上がってました…他にもgagaとか日本の浜崎さんとかが言われてます。
でもbeyonceはほかのものをガガや浜崎さんみたいにコピーして欲しくなかったってのが正直な感想で非常に残念です。
2011-05-25 13:24 : 盗作 URL: 編集
かっこいいパフォですね!
曲自体は私的には微妙なんですが、
このパフォは好きです!

確かに…もろパクリ感がありますが、
ビヨンセのパフォのほうが何倍もイケてるので
許せちゃいました~笑
2011-05-25 21:00 : くろ URL: 編集
うん。
この曲のライブパフォーマンスって全部口パクっぽい…。オプラのショーも口パクかなっておもったし。
2011-05-26 12:13 : runba URL: 編集
日本にもすごいのがいます。名前忘れたけど、オジサン2人組でひとりがビジュアルアーティストでひとりがダンサー。こないだテレビでやってたけど、刀とかマーシャルアーツ的な動きと羽が飛んだり翼が生えたり、誰が始めたんでしょうね。
2011-05-28 10:44 : yurine URL: 編集
日本にも凄いのが、じゃなくて
今回ビヨンセサイドがパクったとされる
イタリア人歌手のパフォーマンスが
そもそもkagemu(件のおじさん二人組)の
パクリなんです。
てかまんま。
パクったクリエーターがそれでお金を貰ってるなら
訴訟問題に発展してもおかしくないレベル。
名前売れてるからって何しても大目にみられるのは
おかしい話だと思います。
結果的に似てしまったのなら仕方ない部分も
あるけれど、今回のパフォーマンスの大元は
2009年にYouTubeにUPされたkagemuの作品です。
2011-05-31 00:02 : x URL: 編集
同じ作成者(もしくは会社)だったら納得はいくけどね。
2011-05-31 20:47 : 1ca URL: 編集
イタリア人歌手の舞台演出と同じ制作者というか演出家らしいよw
よって、演出の使いまわしというかリメイクだね。
2011-06-09 15:49 : - URL: 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-07-28 19:15 : - : 編集
個人的にビヨンセってどの曲も微妙に感じてしまう・・
人気あるんだろうけど、歌声も好きになれないし魅力がイマイチよくわからないスター
2011-09-08 20:50 : -- URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

