ジョニー・デップ:中田英寿と一緒に日本震災被災者へ熱いメッセージ&「パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉」プレミア

johnny-depp-nakata-hidetoshi-050411-01.jpg


「パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tide)」の7日のカリフォルニアのディズニーランドでのワールドプレミアに先駆けて4日にビバリーヒルズで日本メディア向けに特別記者会見が行われ、ジョニー・デップ(Johnny Depp)が日本の元サッカー選手、中田英寿と一緒に日本の東北大震災の被災者に向けてメッセージを送った。





4日(現地時間)、アメリカ、ロサンゼルスにて、海賊キャプテン・ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾となるアクション・アドベンチャー大作映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』の日本向けの記者会見が行われ、同作の主演ジョニー・デップと世界で活躍する日本人としてサッカー元日本代表の中田英寿さんが出席した。

会場には、東日本大震災で被災した日本のファンを励まそうと『パイレーツ・オブ・カリビアン』の製作スタッフが手作りした横断幕が掲げられており、そこに髪の毛を短くし、いっそう精悍な顔つきになったジャック・スパロウ役のジョニー・デップが登場。集まった日本のメディアに、「日本の皆さんとお会いできて、光栄です。皆さんのご家族やご友人のご無事をお祈りしています。日本は大変なときですが、われわれパイレーツスタッフもできる限りのことをして、日本の復興にお役に立てればと思います」とあいさつをし、「日本語で会見ができなくてごめんね」と緊張感漂う会場を和ませた。ジョニーがジャック・スパロウを演じるのは今回で4度目となるが、「新しいストーリーの中でジャックが新しい経験をし、今後どのようになっていくのかというところを一番考えたよ。フレッシュな印象を与えたいと思ったんだ」と演技派のジョニーらしい役づくりへの工夫を語った。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの第1作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』が2003年に公開されてから今年で8年目になる。撮影はその1年前からはじまっておりジョニーはその歳月を振り返り、「ジャック・スパロウというキャラクターは、僕の子どもと一緒に育ってきたようなものなんだ。僕の上の娘が3歳、下の息子が6か月のとき、第1作目を撮影したんだけど、今はもう12歳と9歳になったんだ。今回の新作の撮影中は、ハワイ、ロス、ロンドンと子どもたちがずっと一緒だったんだ。二人ともジャックが大好きだから、今後も続けていきたいと思っているよ」とファンにはうれしい次回作への意欲を明かした。

またこの会見には、「世界を舞台に活躍する日本人」として今週土曜日にアメリカで行われるワールド・プレミアにも招待されているサッカー元日本代表の中田英寿さんが登場。ジョニーと熱い握手を交わし、「僕はこの映画の大ファンです。ジョニーさんには一度お会いしてみたいと思っていたので、今日は本当にうれしいです」と喜びを伝えた。

そして、中田さんからの提案により、会場に掲げられた横断幕にジョニーから日本のファンへのメッセージ「心からの敬意をこめて、皆さんを応援しています」とサインが直筆で入れられ、中田さんも、「さらなる発展をとげる その日まで!!」と書き込んだ。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』のプレミアはこの後アメリカ、ロシア、ロンドン、そして日本へと続く。会見の最後にジョニーから、「横断幕は、わたしたちとしばらく旅をして、海を渡ってロンドンやロシアへ行きます。そして、世界規模で日本を支援したいと思います。日本の皆さんは、すばらしい文化と強い心を持った人々だと思うので、復興できると信じています」とエールを送った。この横断幕は今後、たくさんの人々のメッセージを乗せて、今月17日、ジャパン・プレミア会場に届けられる。残念ながらジョニーの来日はないが、その強い思いは間違いなく日本人に届けられることだろう。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』は5月20日から全国公開、3D同時公開

Cinema Todayより



johnny-depp-nakata-hidetoshi-050411-02.jpg

johnny-depp-nakata-hidetoshi-050411-03.jpg

johnny-depp-nakata-hidetoshi-050411-04.jpg


ということでジョニー・デップからようやく熱いメッセージをいただいたわけです。
しかも、この日本応援横断幕が世界各地の「パイレーツ」プレミアを旅して周るという
絶好のアピールをしていただけると。



「パイレーツ」プレミアレッドカーペットでもジョニ様は
「日本が甚大な被害を受けている。僕たちは日本へのサポートを横断幕で示したい」
と神妙な表情で日本へのシンパシーを語ってくれてましたよ~。

しかし、ジャパンプレミアにはジョニーやペネロピはじめキャストは誰も来日してくれないということで残念です。


そしてこのメッセージ日の丸はどうなってるかというと、、、

pirates-of-the-caribbean-japan-message.jpg

みっけ!

ありました!

ちゃんとプレミア会場に一緒に張ってありましたよ~!
しかもスターたちのサイン増えてます!
日本にやって来たときにスターたちのメッセージ見れるのでお楽しみに~。


こちらはこないだTwitterでもツィートしたけど、7日にディズニーランドで行われたワールドプレミアで

johnny-depp-pirates-of-the-caribbean-world-premiere-050711-1.jpg

johnny-depp-pirates-of-the-caribbean-world-premiere-050711-2.jpg
Producer Jerry Bruckheimer, director Rob Marshall, actors Geoffrey Rush, Penelope Cruz, Johnny Depp, Ian McShane, Keith Richards and Astrid Berges-Frisbey

ペネロピハビーのハビちゃんもプレミア来てました。

ペネロピとハヴィエル夫妻っていったら、先月、プリンスのコンサートに一緒に来ていて
プリンスにステージに呼ばれてステージに飛び入り。
ゴールドの全身スパンコールキンキラキンステージ衣装のプリンスとダンス(もどき)してました。



こちらは12日のロンドンプレミア
pirates-of-caribbean-london-0512-03.jpg

pirates-of-caribbean-london-0512-04.jpg

pirates-of-caribbean-london-0512-05.jpg

pirates-of-caribbean-london-0512-02.jpg
いつものようにファンのサインに丁寧に応えていたジョニ様





Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

Check this out!

関連記事







2011-05-14 : Johnny Depp : コメント : 13 : Follow celebdailyjp on Twitter


アンジーも先日、自分の新作映画のPR時に “ようやく” 震災へのコメントを発表しましたが、ジョニデも自分の新作映画PR時ですか・・・。

もう、彼等が何をやろうと何を言おうと

「何を今更」

という感が拭えないです。

日本人はそこまで馬鹿じゃないよ・・・。
2011-05-14 12:52 : ふーん・・・ URL: 編集
日本は興行収入において大事な顧客だもんね。
2011-05-14 15:12 : - URL: 編集
本音が見えましたね。
すっかり冷めきった気持ちでニュースを眺めていました。
ジャパンプレミアにだ~れも行かないんだから、日本向けで先行記者会見をするのはあちらサイドの意向として当然ですよね。日本人が落とす金は大きいですもん。
要するにマイナスを相殺する狙いしかない打算的なイベント。
「日本向け」の場で大々的に日の丸を垂らして恩着せがましくされても、単なる帳尻合わせに利用されてるみたいで返って微妙な気持ちにさせられます。
これさえ言っておけばOKみたいな。

ジョニーにせよアンジーにせよ、これまでとは打って変わったパッシングな態度に驚きを禁じえません。
スルーもパスもノーコメントも、それ自体がひとつの姿勢の表現です。
少なくともこの日本のために何かをしようという気持ちは「ない」と。
映画宣伝のためのエクスキューズは「する」と。
2011-05-14 16:57 : トルキー URL: 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-14 21:14 : - : 編集
ジョニーのスーツ姿、ださっ!超一流スターだけにあまり
言われないけど数年前からファッションセンスがやばすぎる。。

少し前に『ジョニデが日本の為だけに会見。一つの国に向けてのみの会見は
ハリウッドでは異例』とかニュースになってたけど、記事の最後にさらっと
「来日はしない」と書いてあって余計しらけたわ。
映画の宣伝に震災を利用すんな。
2011-05-14 21:50 : じゃみ URL: 編集
映画館にはいかないなー。
このシリーズは最初の1作目は面白かったけど
その後の物語には興味が失せました。

最近 邦画のほうがバラエティー豊かで面白いんですよね。

2011-05-15 15:56 : ren URL: 編集
それで・・・具体的な支援は何もなし?
映画のRPに震災を利用しただけにしか思えない。
かなりイメージダウンです。
2011-05-15 16:22 : 竹 URL: 編集
みなさんがおっしゃっている通りですね、本当。
結局この人たちってうわべだけで、帰ってくるものがないとわかっていれば、自分のお金を出すことは一切しないんだ~と思いました。
アンジーもジョニデも。
特にアンジーはボランティアに熱心、ってイメージをここ数年打ち出していますが、本当にきちんと彼女を知っている(といってももちろん直接は知りかねますが)人は、彼女が過去、奇妙なactionをし続けてきたことを知っているはずですよね。
人間、そう簡単に変わらない、と常々思っていましたが、今回のことでやっぱりなとしか思いませんでした。
ここ数年、日本のメディアがブランジェリーナを取り上げ出したから、過去を知らずに表向きのアンジーを見てる。
きっと今でも、バカなファンは何もしてくれないことに関して盲目でしょう。
実際、後進国に直接行ってるのも、大勢のSPつけて、恵まれない人たちと写真撮ってそれを流して、最後は自分は安全な高級ホテルに泊まってるらしいじゃないですか。
もっと真実を流して欲しい。
震災に寄付したって、たいしてかえってくるものがない。
結局バカな日本のファンがアンジーアンジー言って映画見るからだ。
この人の最近の映画、一体何がいいかもわからん。
ジョニデもしかり。
今更PRの場で何言われたって何とも思わない。
2011-05-17 02:43 : - URL: 編集
このジョニーのパフォーマンスで喜んでる人達の気がしれない。
だったらとことん無視してくれたほうがマシだと思う。日本には行きたくないけど、ビックマーケットの日本をないがしろにするのも…みたいな感じが伝わってくる。

こんな状況の中で来日してツアーをしてくれる、MAROON5やジャスティン・ビーバー、(彼らはチケットやグッズの売り上げを寄付までしてくれるそうです。)、ジェニファー・ハドソンなどなど。
マスコミは全然取り上げないけど、下手なパフォーマンスより日本人にとってはよっぽど嬉しいです。

今回の件で、一部の人達を除いて、ハリウッドスターにはほんとにがっかりと失望でいっぱいです。
もうリップサービスの「ニホンダイスキ」とかいらないから。
2011-05-18 10:16 : - URL: 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-05-18 17:03 : - : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-05-18 17:12 : - : 編集
コメントを見て気分悪くなりました。『このような状況で』来日したアーティストは確かに有難い事です。でも『このような状況』なら来日しない人はバッシングされるのはおかしいとおもいます。
声明がでていないだけでサポートはしてくれているはずです。実際来日したことで後々 大変な影響を受けてしまう可能性はゼロでない限り 私は好きな人なら来ないでもらいたいです。気持ちだけで充分だとおもいます。

コメントをみているとたかり屋のようにしか思えません。
2011-05-19 14:16 : Mom URL: 編集
>コメントをみているとたかり屋のようにしか思えません。

誰も「お金を出せ」とかそんな事言ってませんよ。そんな次元の話ではないんです。

皆さんが指摘しているのは彼等の「姿勢」と「タイミング」が悪過ぎるという事。

震災前から彼等を支持していたファンからすれば「こんな時だからこそ」、震災直後に、ほんの一言でもいいから彼等から「いつも思っている」とか「応援している」という暖かい言葉を掛けて欲しかった筈。

だけどその時に彼等は一言のコメントすら出さなかった。

なのにやっと声明を出したと思ったら、二人とも自分の新作映画のPR時。

これでは日本人の多くがガッカリするのは当然です。

彼等から真心が感じられないし、何を今更と言われても、震災をPRに利用していると言われても仕方が無いですよ。

ほんと、タイミング悪すぎ。
2011-05-20 03:17 : - URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker