スポンサーサイト







-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ドニー・ウォールバーグ兄のちょっといい話:ファンの腎臓移植ドナー探しにTwitterで貢献&NKOTBSB”DWTS”でパフォーマンス(ビデオ)

Donnie-Wahlberg-Kidney-Search.jpeg


再結成New Kids On The Blockで活躍中のドニー・ウォールバーグ(Donnie Wahlberg)(マーク・ウォールバーグの兄)が、腎臓移植が必要な女の子が臓器提供者を見つける手伝いをしたというちょっといい話。

どうやったかというと、ドニーお得意のTwitterででした。


ドニー・ウォールバーグはTwitterで30,000ツイート以上つぶやいているほどのTwitterアクティブユーザーだが、ファンの一人アヴィー・ヴィックナイヤーが親友ボベット・ミラーが腎臓提供者が必要と訴えているブログを自分のTwitterでRTして助けを求めた。するとそれを偶然目にしたドニーがフォロワーが18,000人以上いる自分のツイッターでこれをReTweetしたことで、これをさらにRTしたフォロワーがいて拡散した。

これは昨年12月のことだったが、おかげでこの直後からボベットちゃんが治療を受けている病院に腎臓提供を申し出るドナーが6人現れ、そのうち一人がマッチしたことで6月に移植手術が行われることが決定した。


ドニーはこのことについてボストンヘラルド紙のインタビューでこう語った。

「基本的に、僕のフォロワーが何人かファンのボベットが腎臓移植が切実に必要だと訴えているブログ(Love Can Do Anything)をReTweetしたんだ。僕はそれを見てリンク先のブログを読み助けを求めRTした」

Twitterで助けを求めたボベットちゃんの親友アビーちゃんは、

「私たちがボベットが移植が必要だと分かったあの時、彼女の腎臓は20%ぐらいしか働いていませんでした。私はたくさんの人に呼びかける最も早い方法を知っていました。それでブログをツイッターに投稿したんです。すると2時間以内にドニーがReTweetしてくれているのに気がつきました。信じられませんでした。ドニーは私の友人の命を救ったのです」

と、感謝のコメントを語っている。


ドニーはこのことをチームワークの努力の賜物だと言い、Twitterがいかに価値があるかを証明していると言っている。



いい話ですよね~。日本の震災の時も唯一の通信手段となったTwitterが活躍したっていうし
このソーシャルネットワーク網、侮れませんよ!


ドニー兄ちゃんは、New Kids On The BlockがBackstreet Boysとのジョイントコンサートツアー準備中なう

ですが、ちょうど昨日のDancing With The StarsのリザルトショーでNKOTBとBSTがジョイントパフォーマンスしたところなのでビデオをアップ

NKOTBSB "I Want It That Way" "Step By Step"パフォーマンス


おじさん度が高いはずのNKOTBのほうがBSBより元気に見えるのは気のせい?


最後にチラッとアメリカンアイドルのコンテスタント、ピアちゃんが出てきてますが
この日、彼女もDWTSでパフォーマンスをしたんですよ~。
しかも詳細は書きませんがワケありでね。<アメリカでは今盛り上がってる話題です

あ、あとドニー兄はNKOTBとTwitterをやってる他の時間にはCBSの新ドラマ「Blue Bloods」にも出演中です。<一応俳優でもある


Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

Check this out!



関連記事







2011-04-28 : New Kids On The Block : コメント : 1 : Follow celebdailyjp on Twitter


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-30 07:25 : - : 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

