スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ルーペ・フィアスコ:大ヒット曲2曲もB.o.B.に奪われ「どん底に落ち込んだ」

lupe-fiasco-vivienne-westwood-store-opening-023011-01.jpg


ヘイリー・ウィリアムス(Hayley Williams)をフィーチャーして大ヒットした新人ラッパーB.o.B.の曲"Airplanes"は、もともとラッパー、ルーペ・フィアスコ(Lupe Fiasco)のための曲だった。

そのオリジナルデモがネットに流出したので聴き比べ。

ルーペは自分のための曲を2曲もB.o.B.に奪われ、しかも大ヒットしたことに一時、軽く自殺傾向もあったほど落ち込んだと言っている。

もう1曲はもちろんあの大ヒット曲。





"Airplanes"はパラモアのヘイリー・ウィリアムスをフィーチャーして大ヒットしたB.o.Bの曲。

ところがこの曲、もともとはルーペ・フィアスコのアルバム用に作られた曲だったのだが、レコードレーベルのアトランティックレコーズがB.o.B.のものと聴き比べてルーペよりB.o.B.の方が合っている、とこの曲をB.o.B.の曲としてデビューアルバムに入れることを決めた。

曲を奪われてどん底まで落ち込んだと言うルーペ。

「あれは転換点だった。傷ついたエゴなんてものではなく、その図々しい行為が問題だった。精神的崩壊だったよ。もう乗り越えたので今はある程度自由奔放にこれを言える。しかしその当時はあの曲を聴くだけで落ち込んだ。超落ち込んで、軽く自殺傾向もあった。ある時期はもう少し真剣に自殺も考えたりした。自殺とまで行かなくとも完全に消えてしまいたかった」


、、、ということでどんだけ違うか2曲を聴き比べてみる!

こっちがルーペのオリジナルデモ

Lupe Fiasco "Airplain" feat. Hayley Williams

こっちがリリースされたB.o.B.のヒット曲

B.o.B. "Airplain" feat. Hayley Williams

デモのほうは完成曲でないのでそのへん差し引いてもラップが曲に合ってるのはやっぱりB.o.Bかな
皆さんはどう思います?


そしてルーペ・フィアスコがB.o.B.に曲を奪われたのは"Airplanes"だけでなく、あのブルーノ・マーズ(Bruno Mars)をフィーチャーしてスマッシュヒットした曲"Nothing On You"も実はもともとルーペ用の曲だった。



ルーペ・フィアスコのオリジナルデモバージョン "Nothing On You" feat. Bruno Mars


こんなこともありレコードレーベルと喧嘩したルーペは引退を決意。そしてファンへの感謝のつもりで引退記念にと製作した3枚目のアルバム"Lasers"が先月発売され、それがなんと自己ベストの売り上げを記録しビルボードNo.1デビューを果たした。


そう、世の中UpsもあればDownsもある!早まって引退しないで良かったね!

そしてすっかり自信を取り戻したルーペは来月末から""Lasers"ツアーをスタートしちゃいます。


そういえばルーペは、実はバンドJapanese Catoonで別名でプレイしているんじゃないか?と疑われていたのに2年間も否定し続けていて、それを今年になって実は自分だったと告白してました。このバンドではルーペはイギリス訛りで歌って自分隠し。でも声はルーペそのまんまじゃん!


先月30日、Vivienne Westwoodのメルローズアヴェニュー店オープニングパーティーに出席

lupe-fiasco-vivienne-westwood-store-opening-023011-02.jpg

おおっ!すっかりエゴを取り戻していらっしゃる様子



Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

Check this out!

関連記事







2011-04-09 : HipHop & R&B : コメント : 0 : Follow celebdailyjp on Twitter


コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。