エリザベス・テイラーが死ぬまで秘密にしていたジェームズ・ディーンの暗い過去

23日に心臓性鬱血のため79歳で亡くなったハリウッドレジェンド、エリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor)。
その死後3日目に、彼女が死ぬまで秘密にしていた話が明らかにされた。
それは「ジャイアント(Giant)」で共演した亡ジェームズ・ディーン(James Dean)のことだった。
アメリカ人ライターのケヴィン・セサムス(Kevin Sessums)はリズと1997年にベルエアの自宅でインタビューし、
「自分が死ぬまで明かさないで」という約束の元、彼女から秘密を打ち明けられた。
この時、リズは脳腫瘍の手術を受け回復していたところだった。
「ジャイアント」で共演したリズとジェームズ・ディーンは、彼が1955年に亡くなるまで友人だった。
「ジミー(ジェームズ・ディーン)を愛していたわ。あなたに打ち明けるけどこれは私が死ぬまではオフレコよ。いい?」
「ジミーが11歳の時、母親が亡くなって、神父に性的虐待を受け始めていたのよ」
「このことが彼のその後の人生に付きまとっていたと思うの。実際そうだったのを私は知っているわ」
「私達はこれについてたくさん話をしたの。"ジャイアント"の撮影中、夜遅くまで話し込んで夜明かししたものよ。それが彼が私に打ち明けた秘密のひとつよ」
ジェームズ・ディーンは1955年9月に24歳の時、「ジャイアント」撮影直後に自分の運転するポルシェで交通事故により亡くなった。映画の公開は1956年だった。
ハリウッドの黄金期を築いたこの二人。ロマンスもあったのでしょうか?
リズ様きれいでしたね~。
さて、皆さんはこの話どう思いますか?
リズ様に打ち明けたジェームズ・ディーンのその他の秘密の話は何だったのか
気になる、、、
Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!
Check this out!
- 関連記事
-
- エリザベス・テイラーが死ぬまで秘密にしていたジェームズ・ディーンの暗い過去
- 78歳エリザベス・テイラー9回目の結婚へ!49歳の男性と婚約
- 9回目の結婚なるか?エリザベス・テイラーに新しい恋人
神父による性的虐待については、さすがのアンガーも言及していなかったけど。
この後の詳細記事は出ないのかな?気になる。
ただジェームス・ディーンほどになると歴史上の人物なので、研究の意味ではありなのかな。
ディーンのこの話も強ち嘘だとは思えない
彼の事故死も 精神と肉体的トラウマからなるものと関係してたなら
11才の子供だった頃の彼の事を思うと とても心が痛い話ですね
大学に留学中、心理学の教授も言ってましたが、アメリカの子供たちって、平均して、女のは4~5人に一人、男のは7~8人に一人の割合で、18歳になるまでには、性的虐待を受けているとか。
しかも犯人は知人の可能性が80%以上だそうです。
ジェームス・ディーンの話しも本当なら切ないですよね。
映画の中では、常に影がある役者さんだったけど、それも関係してるのかな。。。
