






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ブリットニー・スピアーズ、ジャスティン・ビーバー、ケイティ・ペリーらが日本救済チャリティソングに参加?皮肉なデマ

Pray-for-japan-Lady-Gaga-Bracelet.jpg


日本の東北太平洋沖大地震が起きてからはや10日が過ぎた。

すでにレディ・ガガ(Lady GaGa)を始めとするセレブたちが日本救済チャリティを始めているが

この大災害に元アメリカンアイドルの審査員で"X Factor"をプロデュースする大物プロデューサーのサイモン・カウエル(Simon Cowell)がスターたちを集めた日本救済チャリティソングのレコーディングをオーガナイズするという噂が出た。

ところが、、、




実はこれはイタズラだった!


この噂はサイモンの偽Twitterアカウントがこう発表したこと

「OK、日本で起こっていることのため、僕はスターを集めて歌をレコーディングするつもりだ。ケイティ・ペリー、ジャスティン・ビーバー、ジェシー・J、ブリットニー・スピアーズ、それに"Xファクター"の卒業生シェール・ロイド、JLS、オリー・マーズ、ワン・ディレクションなどに声をかけている」

この偽プロジェクトのニュースがネットで広がり報じられたのだが、、、


ところがイタズラだと発覚したわけ。

これは最近持ち上がっていたハリウッドセレブたちが日本への寄付金集めにあまり熱心ではないのではないか?との疑問の出ている最中に出てきたことから、皮肉をこめたイタズラだと言われている。


シカゴ・サン・タイムズ紙などは

「ジュリア・ロバーツはどこにいった?ジョージ・クルーニーは?ジェイミー・フォックスは?アンジェリーナ
・ジョリーとかブラッド・ピットはどこにいった?」

とこれまでチャリティ活動に熱心なはずのハリウッドセレブが動いていないことを例に挙げて疑問を呈していた。


その他、

「たくさんのスターたちが日本に巨額の寄付をしている。映画収益やTVコマーシャルや紙媒体のキャンペーンからの寄付だ。なのに大きなチャリティテレソンを誰もオーガナイズしないのは驚きだ」

などの疑問も呈されていた。

ハイチの地震の時にはオールスター出演のテレソンが行われ世界中で放送されたことは記憶に新しい。


そんな中、レディ・ガガは日本のために上の写真のような"We Pray For Japan"と書かれた自分でデザインしたブレスレットの収益で25万ドルを集め、

リンキンパークのマイク・シノダはチェリティTシャツをデザインし売り上げを寄付すると言い

Blink 182のシンガー、マーク・ホッパスはバンドのメモラビリアをオークションに出し売り上げを寄付すると言い、

ケイティ・ペリーはコンサートで小物を売った利益を寄付すると言う。

そしてサンドラ・ブロックとデミ・ロヴァートが100万ドルをレッドクロスに寄付している。


しかし、「それでもセレブたちの貢献は、9/11テロ後、2004年のインド洋津波災害、ハイチの地震災害、ダルフールの虐殺事件などの時に比べるとはるかに少ない」

とシカゴ・サン・タイムズ紙は述べている。




、、、それはなんとな~く感じてました。


アメリカでは国民レベルで日本への寄付集めが熱心に行われているのに比べて
いつもチャリティに熱心なハリウッドセレブたちの貢献が少ないかな~と。

こんな時すぐにチェリティテレソンが行われるのに今のところその動きもないですしね。。。

日本は先進国だから必要ないと思われているんでしょうか?

もちろん他にも熱心に貢献してくれているセレブもたくさんいます!


それにアジア諸国ではすでにテレソンを行ってくれたところもあるようで
巨額の寄付金を集めてくださってほんとに感激です。

Arigato!!



Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪Follow Me!

Follow hashbrownharst on Twitter

Check this out!


関連記事







2011-03-21 : Other : コメント : 24 : Follow celebdailyjp on Twitter


皮肉なデマ
ネットで色々な噂が飛び交っているので、どれがデマか
どれが本当の情報なのか見極めが難しいですよね・・・。
ところでデミ・ロヴァートの寄付の件は、デマではありませんか?
http://www.cinematoday.jp/page/N0031136
この記事ではPerez Hiltonが情報元で、デマだったと書いてありますが・・・
この情報自体も真偽が怪しい!?のでしょうか??

しかし、アメリカでテレソン番組が行われないのはちょっと悲しいです・・・。
ヨーコ・オノあたりが声かけて集めてくれたらいいのに。
ジョージ・タケイやマシ・オカとかも・・・。
2011-03-21 06:53 : Mimi URL: 編集
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110318/219046/?bv こんな理由みたいですね。
2011-03-21 08:06 : - URL: 編集
私たち
他の国の支援もありがたいです。
しかし、私たちの国。
私たち全員で頑張りましょ!!!
2011-03-21 08:56 : 日本人 URL: 編集
私もそれは感じていました。
何度も来日して、コンサートや映画のPRして売り上げを上げてきた彼らは
実は日本が好きじゃないんだろうかと思っています。
正直言って、落胆しています。
2011-03-21 11:19 : 小町 URL: 編集
日本人さんのコメントに同意です。
私達日本人で助け合い、協力しあいましょう。避難所に居る方達も助け合っています。
2011-03-21 12:08 : サッチャー URL: 編集
日本なら自分でなんとかするだろう、ということなのでしょうか。

でも、1本の映画で10億円以上稼ぐ人が知らんぷりしているのは、
日本の災害でも他国の災害でも疑問を感じます。。
2011-03-21 12:38 : non URL: 編集
日本は借金大国なのに、お金持ちだと誤解してるスターが多いのか、原発に反対してるスターが多いのか、日本が困っている時にしらん顔は悲しい。
けど外国のスターが何かをしてくれるのを当てにせず、日本人同士で助け合って行こうよ。
2011-03-21 13:43 : さくら URL: 編集
アンジーは何らかの寄付を考えていると記事が出てましたよ(日本で)
こちら↓
http://www.timewarp.jp/movie/2011/03/15/33127/


先進国の1つなので支援なんていらないでしょ?
日本は自分たちだけで復興するでょ?
って感じなんでしょうね。

2011-03-21 14:40 : ren URL: 編集
有名スターのチャリティなんて所詮、害のない趣味と名声欲なんでしょうね。もちろんそうでない人もいるのでしょうが。
2011-03-21 18:23 : リコ URL: 編集
支援してくれるスター達には感謝しますが
支援してくれないからと責めるのもまた違うような・・・。
日本は自力でどうにかなると思われているのは
恐らく当たりでしょうね。
2011-03-21 19:06 : t@ke URL: 編集
私はハリウッドスター達よりも、日本の芸能人の「しわさ」が残念です。個人的に寄付をしている人達ってわずかで、後は募金の呼びかけ、チャリティーイベント、ネットオークションでの売上金を寄付するって感じでしょう?

ハリウッドスター達にも寄付してもらいたいけれど、日本での震災なんだから、日本のスター達が先立ってどんどん寄付して欲しい。
2011-03-21 23:40 : 美人妻 URL: 編集
先日のニュースで出ていましたが、
今回の震災で、ハリウッドの売り上げが6割以上は減ると予想されていますね。
ほとんどの売り上げが日本からだったそうで…。
イーストウッド監督は映画のDVDなどの売り上げを寄付するそうです。
この映画、震災のシーンがあるということで、配慮して日本では上映中止になりました。
2011-03-22 00:11 : もぶ URL: 編集
自国の有名人の寄付が少ないんですから、外国のセレブに出せっていうほうが
無理かもしれません。イチローさんや安室ちゃん、久米さんのように多額の寄付を表明してる人もいますが、もっともっと稼いでる芸能人やアーティストは何をしてるのでしょう?B'zは今までいくら稼いだ?サザンは?あゆは?楽して億単位の年収稼いでる吉本芸人のさんま、紳助、ダウンタウンはなぜ寄付の表明しないの?とんねるずもしかり。ゴミみたいなグッズ作って高く売りつけてチャリティにしたり、募金口座開設開設するだけしてあとは他力本願なタレントとか。その前に自分たちが少しでも寄付を表明すればいいじゃない。そんなんだもん、外国のセレブがしないのは文句も何も言えません。
2011-03-22 02:19 : メル URL: 編集
ハリウッドセレブはシーシェパードに共鳴している人が多いらしいから、そのせいでは?
2011-03-22 08:12 : - URL: 編集
メルさんの意見と同じです。
外国セレブに期待する以前に、日本の有名人は、こんな時だからこそ´稼いだ分世の中に還元すべきじゃないでしょうか。
2011-03-22 08:36 : ミロ URL: 編集
浜崎あゆみは震災直後に3500万円だったか5000万円だったか・・・
日本ハムのダルビッシュも5000万円寄付してますよ。
ジャニーズも電源車だしたり支援物資だしたりやってるし。
芸能人でもスポーツ業界でも
あまり表に出さないだけで裏で動いてる人結構いるんじゃないかなぁ。
2011-03-22 14:17 : ren URL: 編集
日本の有名人はこれまでも特にチャリティしてこなかったしそういうもんだと割り切れるけど、
ハリウッドセレブはチャリティ参加をステイタスみたいにして“チャリティ”とつく企業イベントに着飾って参加してるのに今回のことで正体見たりって感じで残念です。
2011-03-22 14:56 : 名無しさん@ニュース2ちゃん URL: 編集
ハリウッドスターに期待するのは止めましょうよ。彼等の頭には日本はないのでしょう。それより日本のスターに頑張って貰いたいです。メルさんに同意です。
私達も義援金、物資、節電に協力してますが、一般人の義援金は少ないものです。日本は今お金が欲しいのです。日本で稼いでいるセレブに協力して下さいと募金活動したいくらいです。
2011-03-22 21:41 : まみ URL: 編集
日本の芸能人がチャリティーとかすると、すぐに売名行為だの偽善だの批判が起りたたく人が出てくるからね。
B'Zなんかは匿名で寄付していたことが記事になっていたが、同じく名前を伏せて出している人多いと思うよ。
2011-03-23 01:49 : - URL: 編集
JAPAN BENEFIT ALBUM
U2,Rihanna,Justin Bieber等で救済アルバム作るらしいです。良かったですね。
2011-03-23 04:23 : アレグ URL: 編集
ハリウッドセレブに夢見るのはやめたら。
所詮偽善と言う名の名声のためのチャリティーなのだし。
日本では稼ぎたいけど日本に支援したところで
自分のイメージアップには繋がらないと考えられてるのでしょう。
2011-03-23 22:50 : - URL: 編集
義援金までとはいかなくても、
コメントぐらい出してくれてもいいのでは?と思う有名人は多いですよね。
みんな来日時に日本が大好き!と言っているのは口だけなんでしょう。
セレブの「ニホンダイスキデス。」はもう信じません。

別に寄付してくれなかったからといって、何かするわけではないですけど、寄付してくれたサンドラ姉さんと、しない俳優の映画公開が同時だったら、日本人は間違いなくサンドラ姉さんのほうを見にいきますよね。
日本人はしてくれたことへの恩は絶対に忘れません。

あと、ミュージシャンのほうが比較的積極的に動いてくれてる感じがします。

とにかく、日本のことを気にかけて、力になろうとしてくれている世界のセレブ、人々には本当に感謝です。
2011-03-24 11:22 : ai URL: 編集
自分の国なので自分達でがんばろうとは思いますが、復興は大変だろうと正直思います。
海外有名人はあんまりあてにしてませんでしたが、やっぱりというか、がっかりというか・・チャリティチャリティ言ってた有名人の印象が変わったのは確か。
あと国内の有名人は実は寄付など色々やっていると思いますよ。
2011-03-27 17:24 : -- URL: 編集
私は募金していただかなくてもツイッターなどで日本に祈りを捧げてくださっているだけで元気が出ます。
チャリティ活動を行わないだけで判断するのはおかしいのではないでしょうか。

それに「●●(←国名)大好き!」なんてどの国でも言ってると思いますけどね。
2011-03-29 17:07 : - URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

