スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

ジョニー・ウィアー:「男子フィギュアの悪い手本」批判に反論

johnny-weir-vancouver-olympics.jpg

バンクーバー冬季オリンピックでは、男子フィギュア6位ながら観客の人気ではNo.1だっと思われるアメリカのジョニー・ウィアー(Johnny Weir)選手。

オリンピック閉会式翌日にアメリカのトークショー番組「Live with Regis & Kelly」に登場した。

オリンピックでは不本意な6位に終わったことに、ホストのケリーがオリンピックでの演技を褒め「あなたはポディアム(表彰台)に上がるべきだったと思うわ。私だけじゃなくみんなそう思っているわよ」と言うとジョニーは、

「残念だよ。僕より数十歳も年配な審判がいるからね。いつも全ての人を喜ばすことは出来ないんだ。だって僕は平均的スケート審査には外れすぎちゃってるでしょう。オリンピックでは自分のスケートが出来てハッピーだったよ。これまでの厳しい練習が、観客が僕の軌跡と一体感を体験していると感じた瞬間を与えてくれた」

と、頭の古い年寄り審判をチクリと批判しながらも自分の演技には満足していると言っていた。

インタビュービデオはこちら↓


アメリカではサンダンスチャンネルでジョニー姐さんのリアリティショー「Be Good, Johnny Weir」が放送されてます。




ジョニー姐さんのスケーティングは、コスチュームにしろ演技にしろ体型にしろ、男子フィギュアには華麗すぎるというか女性的過ぎるってことで一部頭の固い男性陣から批判されていた。

カナダのスポーツ局では、フィギュア解説でかなりバッシングしたことでも話題になってジョニー姐さんもこれには怒っていた。

キューベックのスポーツ番組でコメンテーター男性二人にコメントされたのはこう。

A「彼がポイントを失ったのはコスチュームとボディランゲッジのせいだと思わないかい?」

B「あれを見たらスケートをしている男の子がみんな彼のようになってしまうんじゃないかと思うだろうね。悪い例を作っているよ」

と、ジョニーの細身で筋肉がないボディは男子フィギュアには悪いお手本だと批判していた。

そしてさらに、、、

「彼はジェンダーテスト(性鑑定)を受けるべき」

とまでコメントして物議を醸した。<どんだけ~


これに対しジョニーは、

「あの二人の男性は僕のスケートを批判しているんじゃなく、僕個人を批判している。誰も僕のことを分かっていない。男らしさがあるべきなんだと皆信じているようだね」

と自分のスケートを理解しない人たちに反論していた。

そうだ!スケートは筋肉じゃない!華麗さが一番よ~。

オリンピックでは見れなかったけど、彼のエキシビションでの演技、ゲイアイコンのガガちゃんの曲"Porker Face"に合わせてやる演技なんか最高じゃないですか。もう彼の個性にぴったり!


そんなカナダの反応とは打って変わってアメリカではすっかり面白キャラクターとして女性にも大人気☆

次シーズンのDWTSには金メダルのエヴァン・ライサチェックが出演することになったけど
その次のシーズンにはジョニーに是非出てもらいたいです。


それではジョニー姐さんのNYでの華麗すぎるファッションをどぞ~

johnny-weir-columbus-circle-01.jpg


johnny-weir-ny-01.jpg
え?Yoshiki?

johnny-weir-ny-02.jpg
違うわよ~❤アタシよ

johnny-weir-ny-03.jpg
毛皮大好きなのよ☆


コスチュームでは毛皮を使ってPETAから批判され脅迫状が送られてきたことから

フェイクファーを使うことを発表して毛皮フリーにしたけど、

プイライペートファッションは別なのね。

こりゃまたPETAから脅迫状が来るぞ~


Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪

Check this out!

関連記事







2010-03-03 : Johnny Weir : コメント : 37 : Follow celebdailyjp on Twitter


私も先日のエキシビジョンでジョニーの
姿を見たかったあ~。
自分のスタイルを貫くジョニーは立派♡
何かと風当たりが強いかもしれないけど
応援してます!
2010-03-04 03:08 : モモ URL: 編集
「ジョニー姐さん」に笑いましたww
私服こんなに凄いんですね~~~毛皮はいただけないけど…。
カナダのスポーツ局の人は言いすぎですね。
2010-03-04 03:37 : NM URL: 編集
男性の身体能力によるジャンプと女性の妖艶な表現力を併せ持つジョニーは、ある意味究極のフィギュアスケーターなんじゃないかと思うんですけど。1粒で2度おいしい、みたいな・・・。
2010-03-04 05:15 : みみ URL: 編集
やはりw
アメリカでも姐さん扱いなのでしょうか?w>ジョニー

日本某所ではすっかり「ジョニ子」として
定着しちゃったジョニー・ウィアーですが、
彼のあのキャラは得難い個性だと思うんだけどなぁ・・・
でも、批判されても冷静なジョニ子、やっぱり
素敵なスケーターだと思います!
2010-03-04 06:08 : あきたん URL: 編集
ジョニー…
もう男女枠を超えてジョニー枠でがんば(笑)!

2010-03-04 07:14 : ay URL: 編集
ジョニーって、日本のファンも多いですよねー。

演技後にファンから、ピンクのクッションやら、バラの冠やらツボを押さえたプレゼントもらってて、愛されてるなぁと思いました。

本当、EXに出てほしかったですねぇ。
2010-03-04 08:45 : chacha URL: 編集
エキシビジョンでのジョニー
録画したけど見逃したかも。。
急いで見直さなくっちゃ・・
記憶に残るスケーターでしたね。
演技は良かったのにね。
2010-03-04 08:49 : hanako URL: 編集
ジェンダーテストは大きなお世話かも。

ペンを片手にカメラ目線の写真といい
立ち振る舞いがエレガント。

女より女らしい。。。
2010-03-04 09:08 : ねむり猫 URL: 編集
ジョニー大好きです!
カナダの解説でそんなこと言われてたんだですねー、ヒドイ!

日本では五輪前に世界まる見えって言う番組でジョニーのドキュメントを20分ぐらい放送して、五輪ではバラの花冠やあのスケーティングで某掲示板では大人気ですよ~。

ガガちゃんのエキシのメイクも演技も
色っぽくてすごくイイと思いますけどね。
2010-03-04 11:16 : motoko URL: 編集
今回は彼らしい優雅な滑りが見られてよかった。本当に素晴らしかったです。
不本意な点数に、ブーイング出てましたね。一緒に見ていた主人がゲイだからじゃないか?
なんて馬鹿な言ったので、一笑に付しました。でもこの記事を読んで、なんだかその可能性
も否めないかも...と思ったり、複雑な気持ちです。(ホモホビックの審査員でもいるんでしょうか?

ジョニ子さん(一部の日本人の間のニックネーム)、実際はゲイじゃないですよね。
(キムヨナにも積極的にアプローチしてたって言う話も聞きますし...。)
あんな優雅さは男性にも必要だと思う、、、むしろ昔プルシェンコがやったようにビールマンスピン
とか色々な技に挑戦していって更に私達を魅了してほしいな...
2010-03-04 12:22 : noire URL: 編集
今回、彼のことはすごく話題になってるみたいですが複雑な気分です。なぜなら彼のことをずっとゲイゲイしいといって冷遇していたのは他ならぬアメリカだったから。ジョニーはずっと何年も前から今と同じジョニーだったのに、今更ネタキャラのような扱いでこんな風に・・・。
その背景にはクリーンプログラムなのにメダルがとれなかったからというアメリカ人の不満もあるような気がします。実際には彼がメダルをとれなかったのは、ゲイっぽい見た目やスタイルのせいではなく技術的に上位の人達よりプログラムの難度が低かったからなんですが。あれで高橋より上にしろというなら今度はゲイ差別がアジア人差別に変わるだけですよジョニーさん・・・。
2010-03-04 13:04 : Me URL: 編集
ジョニー可愛い!
応援してるから頑張ってほしい
海外って同性愛とかに寛容なイメージあるけど厳しい人は厳しいね
2010-03-04 13:22 : えり URL: 編集
唯一無二って彼みたいなことかも。
日本じゃさらに色物扱いしだしてるし、東スポに銀盤の女王ジョニ子とか書かれてオヤジ層にも浸透しそうな勢いw
でもここでも※数の多さにみんなの愛を感じたw
2010-03-04 15:39 : ずーびー URL: 編集
もう今回のバンクーバーで大好きになってニワカ丸出しです(笑)

日本のニコニコ動画をループしまくってて抜け出すことが出来ません(笑)

ジョニ子ラビリンス・・・・

2010-03-04 17:36 : ちゅら URL: 編集
実はバンクーバーまでジョニーのことは、嫌いでもなかったけれど好きでもなくずっと「なんかパタリロ!に出てきそうな顔立ちの人」くらいにしか認識しておりませんでした。EXでガガちゃん選曲していることに好感持ったくらいで。

でもバンクーバーのキスクラでのブーイング沈めた人柄の良さに一気に好きになりました。

冷静になって振り返ってみると、大同小異な男子フィギュアスケーターの中で、これだけの個性を持っている選手ってそれだけで素晴らしいし、普通に上手いじゃないか!と。

安全策に逃げたライサチェックやすっかり下手になっていたプルシェンコや普通に下手な高橋より、彼こそメダルが似合う演技だったと思います。

今まで無関心だった贖罪兼ねて、これからずっと応援していきたい選手です。

にしても今回バンクーバーの採点は変すぎだ~。
2010-03-04 18:28 : よしみ URL: 編集
ジョニーは男前
客席のブーイングをなだめる姿や、カナダの記者に対する反論会見の様子を見て、
アスリート中のアスリートだし、男前じゃないかジョニー(拍手)と、惚れ直しました。
これからも、偏見に立ち向かっていってくれるでしょう。
頑張れ!ジョニー!!
2010-03-04 18:30 : 海月 URL: 編集
姐さん
ウィアーの点数、日本のフィギュアファンの間でも低いと話題になってました。フィギュアはまあ以前から採点が色々言われてますが、今回はそれが特に酷かったとも。けっこう真面目なファンから見ても何人かの点数高すぎ&低すぎは特にあからさまでした。コーエンさんも暗にジョニーの点数抑えられすぎと言ってますね。日本では彼のファン以外も、あのキャラが面白いよね~!って感じで男性にも女性にも嫌われてる雰囲気はないですね。点数については高橋より上は微妙、または審査員のさじ加減(ここらへんが不透明)だけど、チャンより下はありえないでしょ、というのが大体のフィギュアファンの意見だと思います。アメリカの審査員も辛らつというよりレベル低いような・・・。
ちなみに私と友達は「ジョニー姐さん」「ロシェット兄さん(すいません好きです)」と愛をこめて呼んでます。
2010-03-04 18:32 : りほ URL: 編集
ジョニーは「得点が低すぎ。もっと上位にいくべきでは?」みたいな事を言った記者に対して逆に「あなたは高橋大輔の演技を観なかったの?」と質問したの。ジョニーは姿かたちだけじゃなくて心までも美しいのよ。前回のオリンピックから彼の作り出す美に魅せられてすっかりファンに。常にピンッと背筋を伸ばして前向きな姿勢は本当に『おっとこ前』!!
2010-03-04 19:15 : じゃみ URL: 編集
彼らしく素晴らしいスケーティングでしたよね
日本でも大人気ですよ

昔のくりくりふわふわヘアーの頃から好きです
かわいいジョニー 
性差別なんてのに負けるな(負けてませんが)
2010-03-04 19:19 : ren URL: 編集
私、女ですけど、こうありたいな~と思いました。
点数が低くてブーイングが起きた時も、
「みんな、まあ、まあ、ここは気持ちを静めてね。」って感じのジェスチャーしてましたが、本当にエレガントな人ですよね。立ち姿と言い・・・・。
2010-03-04 19:20 : たま URL: 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-04 20:01 : - : 編集
彼は仕草や風貌はゲイっぽいですが
本当はストレートですよね。
某掲示板で綺麗な彼女(女性)がいるっていうことが出てました。
2010-03-04 22:01 : - URL: 編集
トリノから好きでした。バンクーバーの点数はジョニー以外でもあやしいと言われているので、また採点方式が変わるかもしれません。いつもそれに振り回されるのは選手たち。
ジョニーは今回でオリンピックは終わりとのことですが、できれば次回も出てもらいたいです。それぐらいもったいない演技でした(エキシビションにも出られなかったし)
2010-03-04 22:04 : Kiki URL: 編集
凄いコメント数!(笑)
五輪のSP後のキス&クライでもジョニー、ガガちゃんのPorker Faceのフリ真似やってましたね~ジョニーのガガ熱いまだ冷めやらずなのね~って笑ってしまいました。

このビデオのジョニーはいつもより男の子っぽい。日本でのインタビューではもっとゆっくりまったり喋るんですよ。日本人に英語が聞き取り易いように・・という配慮だと思いますが、それがオネエっぽく見えてしまうのも確か(笑)。でも日本語織り交ぜたり、日本人スケーターのどこが素晴らしいかとかいつもホントに細やかな心遣いを感じます(おじさんもタイ誉められて嬉しそうww)

ジョニーの私服、プリンスとかぶりますね~でもジョニーはなで肩なので浴衣も似合うんですよ!日本のイベントで何度か着てくれましたが、ただいつもなぜか女下駄を履いてるのが気になる・・自分で選ぶのかなあ?(笑)

カナダは知りませんでしたが、アメリカのスポーツ番組でのジョニーの扱いは酷いなあ・・と思う事がよくありました。ジョニーの話題の後のスタジオの冷笑というか「こういうのにどう反応すればいいの?」とでも言いたげな露骨な沈黙とか・・アメリカというのは寛容なのか不寛容なのかなかなか理解しにくいですね・・・
2010-03-04 23:30 : くるり URL: 編集
アメリカではオリンピックは盛り上がっていなかったと聞きましたが、フィギュアという競技の人気や、ジョニー・ウィアーの知名度はどのくらいなんでしょうかね。少なくとも日本ではジョニ子として人気ですがw
2010-03-05 01:02 : ma URL: 編集
あの薔薇の花束と冠は、日本人ファンからの贈り物だったそうですよ~。

キスクラで点数が出るのを待ってる間、隣に座っていた女性コーチが、ジョニーが頭にのっけていた薔薇の冠を取って預かろうとしたところ、ジョニーがさっと奪い返して、また頭にのっけた時のやり取り
ジョニー「いいの~。かぶるの~」
コーチ「かぶるの?しょーがないわね~。好きにしなさい」
みたいな感じのやり取りが、とっても微笑ましくて、笑っちゃいました。

その後、点数の低さにブーイングが起きた時も、次の選手が滑走するので、さっと立ち上がって、ブーイングを沈めるゼスチャーをしたのも、彼の人柄が出ていてとっても感動しました!
2010-03-05 01:43 : モモ URL: 編集
わわ!!
まさかのジョニ子記事!!
ありがとうございます☆
アメリカでの知名度を知らなかったので嬉しいです。
彼の一言は感動しました→「あなたはダイスケの演技を観なかったの?」
私も同意見なんだもん。
2010-03-05 17:29 : ネコ URL: 編集
ヴィトン、バレンシアガのバッグ等、流行ものは押さえてますね。
2010-03-05 19:35 : - URL: 編集
私もバンクーバーのSPのラストの投げキッスにやられてしまいましたe-272
録画したものは永久保存版にしますe-349
2010-03-06 01:45 : けいちゃん URL: 編集
かっこいいー
フギャー大ファンです。
彼はスタイル抜群で素晴らしい実力の持ち主だと思います。
筋肉がないとか服装がどうのとかは関係ないです。
演技と見た目の美しさが一番の魅力だと思います。
2010-03-06 14:57 : みどり URL: 編集
まっちょ社会だから
今回のオリンピックでジョニー好きになりました。ゴシップジャンルにジョニーが出てて嬉しいです。
にわかファンなので色々探ってみましたが、彼はゲイではないみたいですね。
思慮深いのかな?オフィシャルにゲイ疑惑について書いてあるコメント読んだんですけど、否定も肯定もせずって感じで。余裕あるなぁ、かっこいいなと思いました。言葉の使い方とかも短絡的でなくて好感もてます。
北米って男らしさ?マッチョさとかに異様にこだわる社会なんじゃないでしょうか。先のとんがった靴で町を歩いたら囲まれるくらいに(笑)
そういう点では日本より全然寛容ではないと思います。
2010-03-09 16:08 : アジケン URL: 編集
ジョニ子のEX見たかったよ泣
2010-03-16 01:50 : うに URL: 編集
書き込みが時期外れですみません
ガガのポーカーフェイスに乗ったジョニーの演技、まさに芸術でした。
たしかに一瞬、ドキッとするような妖艶さも出すのですけれど。
タイムを競ったり、距離を競ったりする競技ではなくて、美しさを競う競技という観点からすると、ジョニーの演技に異論をはさむのは、滑稽でありますね。
ジャンプとかの技術が無いならまだしも、しっかりとしたジャンプ技術・スケーティング技術を持つジョニーは立派なスケーターだと思ってます。
私はジョニーのエキシビジョンを観て、ガガの曲に興味を持つようになったくらいです。
ジョニー、今のスタイルを貫いて頑張れ~!!
2010-11-21 13:37 : えーと… URL: 編集
ジョニー、自伝でカミングアウトしたけれど、大好きなのには関係ありません。私は氷上の彼や立ち居振る舞いの彼に惚れたわけですから。ちょっと心配なのは彼の仕事が減らないかです。アメリカは差別大国ですから。
彼には絶対に幸せになってもらいたいです!!
2011-01-10 11:04 : Kiki URL: 編集
>ジョニーは「得点が低すぎ。もっと上位にいくべきでは?」みたいな事を言った記者に対して逆に「あなたは高橋大輔の演技を観なかったの?」と質問したの。

それ、日本のジョニーファンのよる捏造です(笑)
それどころか地元やロシアのラジオなどでは「五輪ではコケた奴の下にされた」「台に乗っているのは自分であるべきだった」とか言ってるんですよ。

別に人の意見はそれぞれでいいと思うんですけどそのような捏造で高橋選手や日本人のファンから好印象を得ようというのはズルいんじゃないですかね?
実際やってることは真逆だというのに。

スケーターとして自分の方が上だと思うなら試合に出てきてキッチリ高橋選手に勝ってから言えばいいんじゃないですか。
まあ勝てないとは思いますが。

あと安全策に逃げたライサチェク、下手になったプルシェンコ、コケた高橋より上って言われてもね…
表彰台の3人は全員ワールドメダル複数持ってる上に世界王者を経験してます。試合で何度も4回転を成功させてます。
一回も成功させたことがなくジョニーファンにだけはそんなこと言われたくないのでは?

アイドルとして愛されるのはいいけどスケーターとしては1流とは言いがたいのは事実ですよ(苦笑)
2011-04-14 21:51 : mimi URL: 編集
mimiさん、あなたこそ捏造するのはやめてください。
高橋選手のファンですね?ならジョニー選手が高橋選手に勝ったことがあるぐらい知ってるはずですよね?それとも都合のいいところだけ忘れたとか??

高橋ファンって最低ですね~
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0221&f=national_0221_006.shtml

ここにジョニー選手のコメントが載ってます。それでもファンの捏造だと言い切るのでしょうか?

ジョニー選手、ミーシンの誕生会でも高橋選手とジュベール選手の心配をしてましたよ。
2011-04-21 05:04 : くま URL: 編集
こんばんは、昨日投稿したものです。
頭に血がのぼって高橋選手ファンを悪く言うようなことを書いてしまってすいません。

全ての高橋選手ファンに謝罪します。申し訳ありませんでした。
2011-04-21 22:44 : くま URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。