






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

"We Are the World"リメイクを75人以上のアーチストがレコーディング&オファーを蹴ったレディ・ガガ

we-are-the-world-remake-01.jpg


グラミー賞でアーティストたちが一同に会したところでハリウッドのスタジオでチャリティソング"We Are the World"のリメイクがレコーディングされた。

参加しているアーティストはなんと75人以上!

we-are-the-world-remake-24.jpg


25年前にマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作しクウィンシー・ジョーンズがプロデュースして作った"We Are the World"は飢饉にあえぐアフリカへのチャリティソングだった。
今回リメイクのチャリティソングは地震被災地ハイチ被災者へのチャリティとなる。

主なアーチストはほとんど参加しているんじゃないかと思われる中、参加が直前に決まっていたはずのレディ・ガガの姿はなかった。情報筋によると参加をお断りしと言うこと。

「彼らは文字通り彼女に来て欲しいと懇願したんです。でも彼女は断りました。乗り気にならなかったのです」


こんなにたくさんいるんだったらガガちゃんがいてもいなくても分からない?
いや、参加してたら一番目立っていたはずですよね~。

新"We Are the World"バージョンでは、旧ソングでライオネル・リッチーが歌っていた出だしのパートを13歳のティーンセンセーション、ジャスティン・ビーバー君が担当。

we-are-the-world-remake-17.jpg
「有名ミュージシャンたちと歌えるなんてすげ~感激!」


そしてボブ・ディランの歌のパートをなんとラッパーのリル・ウェイン担当する。
ってかウィーズィー歌えるのか~?

本人もボブ・ディランの歌ったフレーズを歌えるとは思っていなかったみたいで

we-are-the-world-remake-18.jpg
「どうやって歌うか知らない~!」

と言っていた。<不安だ

とにかくボブ・ディランの歌を歌えて光栄だと感じたそうで

「ボブ・ディランのパートを歌った後、これは俺が想像もできなかったこと以上に重要なことだと思って感動したんだ」

と、この曲を歌って何か心に感じることがあったらしい。

どんな仕上がりになってるかは出来てからのお楽しみです。

we-are-the-world-remake-06.jpg

we-are-the-world-remake-04.jpg

このミュージックビデオは3Dフィルムになり製作はポール・ハギス監督。
ヴァンクーバー冬季オリンピック開会式でプレミアお披露目される。

こちらは25年前のオリジナル"We Are the World"


2010年版"We Are the World"はこんな感じ



free image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image host

free image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image hostfree image host

誰でもいいから一緒に歌っちゃおう的な今回のレコーディングには
俳優のヴィンス・ヴォーンやジェフ・ブリッジスの姿も。

参加アーチストのリストはこちらで

この後メンバーもっと増えてます。
写真見るとマイケルの兄ジャメインもいるみたいだし。


Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪

Check this out!

関連記事







2010-02-03 : Other : コメント : 9 : Follow celebdailyjp on Twitter


ここにマイケルがいたら・・・とちょっと切なくなりますね。
2010-02-04 03:09 : lala URL: 編集
ありがとうございます。

個人的な感想で失礼しますが、やっぱり、自分は年を取ったと思いました。

2010年バージョン、知っているシンガーが殆どいません。。。悲しき!

85年はレイチャールズ、ブルース、ディラン等々大御所続々で、今見ても震えてしまいます。あの頃の感動は、相当なもので、欧州のバンドエードより、遥かに決まっていて、感極まるものがあり、そして、すぐ、レコード買いましたね。

2010年バージョンは、若い方にお任せします。

それにしてもマイケル、あんなに元気で希望に満ちあふれていたのに、映像を見れば見るほどどうして、こんな事になったのかと、悲しくなります。
2010-02-04 08:36 : フィオナ URL: 編集
We are~

どうしてかわからないんだけど、
あんまり好きじゃない曲なんです。

みんなで救お~  って言う気持ちはわかるんですけど

なんでかな。
2010-02-04 09:04 : てー坊 URL: 編集
バーバラ ストライサンドに すぐ目がいっちゃいました。 
昔も凄いメンバーだったけど、今回も豪華なようです。なにしろ人数が凄い。
リル・ウェインがボブ デュランのパートって... 全体的にどんな感じになるのかな。
昔はラッパーがいなかったから今回のバージョンってどんな風になるかは興味があります。
でもこの曲には昔から興味はないんですよ...。まぁ、覇気があがればいいんじゃないんですか
2010-02-04 13:03 : noire URL: 編集
85年のものは、当時ラジオで聴いて
感動、去年映像をみたときは、体が震えるような感動があったのですが、
やはりリメークにはそういうものは
ないのかも。。

UPありがとうございました。


2010-02-04 13:17 : Jun URL: 編集
こういうリメイク企画ってマイケルが生きてたら絶対やらなかっただろうなー、と
なんとなく思いました。
参加メンバーはなかなか面白いけど…
ガガが参加断ったって、当時のプリンス思い出しました。
2010-02-05 09:22 : C-C URL: 編集
GaGaにとって自分のファンは大切だけど、ハイチ被災者はどうでもいいってことですかね。
2010-02-05 10:27 : 悠吏 URL: 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-05 22:04 : - : 編集
gagaはhaitiに50万ドル寄付したんですよ

それにしてもEmは参加してるんですかね!
2010-02-09 18:42 : xxritaxx URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

