スポンサーサイト







-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

マイケル・ジャクソン・トリビュート効果?で視聴率大幅アップのグラミー賞:プリンス君・パリスちゃんが受賞スピーチ

grammys-jackson-kids-013110-1.jpg

マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の子供たち、プリンス・マイケル(Prince Michael)君とパリス(Paris)ちゃんがグラミー賞授賞式で父親に代わってLifetime Achievement Awards(生涯功労賞)を受け取った。

ステージには上がらなかったがバックステージには一番下の弟ブランケット(Blanket)君もいた。



ロサンジェルスのステープルズ・センターで31日に行われたグラミー賞では、6月に急逝したマイケル・ジャクソンへのトリビュートパフォーマンスが行われ、生涯功労賞を上の二人の子供たちが受け取り受賞スピーチをした。

grammys-jackson-kids-013110-5.jpg


プリンス君とパリスちゃん、そして元T3のメンバーでマイケルの甥たちも一緒にステージに上がると観客はスタンディングオベーションで迎えた。会場のStaples Centerはマイケルのメモリアルサービスが行われた同じ場所でもある。

grammys-jackson-kids-013110-4.jpg


プリンス君は、

grammys-jackson-kids-013110-2.jpg

「父マイケル・ジャクソンに代わってこの賞を受け取ることを誇りに思います」と緊張した面持ちでスピーチを始めた。

「最初に、この7ヶ月間、僕たちを見守ってくださった神に、そして愛し支えてくださった祖父と祖母に感謝します。それからファンの皆さんにも。父はいつもそこにいてくれたファンの皆さんをとても愛していました」

「父はいつも地球と人類について心配していました。父が懸命に働き捧げたことを通して多くのチャリティを支えすべてのチャリティに寄付をしました。父のすべての歌を通してのメッセージはシンプルです。"愛"です。僕たちは引き続きこのメッセージを伝え続け世界を助けて行きたいと思います」


その後パリスちゃんも短くメッセージを述べた。

grammys-jackson-kids-013110-3.jpg

「パパは昨年ここに来てパフォーマンスするはずでした。でも出来ませんでした。ありがとう。パパ、愛してます」


マイケル・ジャクソンへのトリビュートパフォーマンス"Earth Song"と子供たちのスピーチビデオ



マイケルが地球環境保護を訴えて歌ったこの曲をセリーヌ・ディオン、アッシャー、ジェニファー・ハドソン、スモーキー・ロビンソン、キャリー・アンダーウッドがパフォーマンス。

会場スクリーンは「This Is It」のためにマイケルが製作しドキュメンタリー映画にも挿入されていたEarth Songのフィルムが3Dになって映され、観客は会場で配られた3Dグラスをつけて鑑賞した。またアメリカではTV放送でも3D放送になっており、視聴者の為の特別3Dグラスがターゲットなどで無料で配布されていた。


grammys-jackson-kids-013110-6.jpg

grammys-jackson-kids-013110-7.jpg


例年は視聴率ジリ貧だったグラミーも、今年はマイケル・ジャクソン・トリビュートで3D放送をやることと、子供たちが受賞ステージに登場するという話題も追い風となり視聴率が2600万人と昨年比35%も大幅アップするというマイケル効果も見られた。


Twitterではブログで紹介しきれないゴシップも更新してます♪

Check this out!


関連記事







2010-02-01 : Michael Jackson : コメント : 19 : Follow celebdailyjp on Twitter


パリスちゃん、、
なんか眼鏡のせいか、大人びて見えるね~。
美人になりそう。
プリンス君も、凛々しくなったようだし。
ブランケット君、、、
目が何となくマイキーに似てるような、、、

これ、朝一で、ようつべで見ました。
ジェニファーが、、、きれいになって
歌もまた一段と上手になって。
訴えかけるような歌い方がたまりませんでした。

ビヨンセが体を揺らしながら聞いていたのに、
リリちゃんが、、、
微動だにせず聞き入っている姿が
とても印象でした。
2010-02-02 13:10 : てー坊 URL: 編集
いい子供たちだ(´;ω;`)
ブランケット君、マイケルにもっと似てきた・・・
2010-02-02 13:35 : あー URL: 編集
ありがとうございます。

私の住んでいる国では、放映権を持ったTV局がなく後追いで見ました。

プリンス君のスピーチ、立派の一言!
背筋がまっすぐで、きちんとした教育を受けてきたのが垣間みれます。
パリスちゃんは、追悼式の頃より、大人っぽくなり奇麗なお嬢さんに成長してますね。
マイケルの最大の悔いは、3人の子供達の成長を見届けられなかった事でしょう。

子供さん達を知っている人の記事によく、highly intelligent & very polite等の形容詞が使われてますが、なるほど、と、思いました。

視聴率の件ですが、もとい。
グラミー賞の放映が気になったなんて、正直ここ10年以上ありませんでした。
それも、マイケルが功労賞を受賞すると聞いてから。。。私みたいな人、アメリカにも沢山いるんでしょうね。私の場合、年齢的に、好きなスターが往年に入りつつあるのと(マイケルでさへ50代)、70、80年代の頃より、グラミーも華やかさと、威厳が無くなったかなあ。


2010-02-02 14:35 : フィオナ URL: 編集
大人顔負けのスピーチでした

彼らはこの先
チャリティーにボランティアにと
きっとマイケルの意志を継いでいくのでしょうね
2010-02-02 15:52 : ren URL: 編集
子供達本当に可愛くていい子で、理想的な親子ですね。

反面、一部の変なファンから過度な期待を受けて苦しんだりしないかちょっと心配です。

この立派なスピーチで、MJの生前の功績と人柄は充分伝わったと思いますし。

このまま元気で楽しく幸せに過ごしてくれたなら、望むものはありません。

MJの著作権やら私物管理するような財団立ち上げて運営しなくてもいいし、パパのようなアーティストを目指してくれなくてもいいし、パパのように人種差別や貧困や環境問題と戦ってくれなくてもいいです。

だから悪い子っていうわけでもないんだしパパを愛する余り、自分の人生パパのファンのために犠牲にして欲しくありません。。

生きたいように生きて、パパの分まで幸せになって欲しいです。
2010-02-02 15:55 : よしみ URL: 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-02 18:19 : - : 編集

朝から何度も見てますが、その度にぐっと込み上げるものを押さえています。

プリンス君、12歳とは思えないほどのしっかりしたスピーチでしたね。ショービズの世界に居るわけでもないのに、これだけ大勢の人を目の前に壇上に上がり、これだけ立派なスピーチが出来る12歳ってどれだけいるでしょうか。受け取ったトロフィーを何度も握りなおしているところに緊張が窺えますが、でも素晴らしいスピーチと存在感だったと思います。You Tubeでは、喋り方や声の感じがパパにソックリ、というコメントを多く見ました。

またパリスちゃんは、極度の緊張の面持ながらも、パパへの愛や追憶の気持ちがしっかり伝わってきて、より一層切ないです。美人さんですが、何よりも清楚な感じで妖精のようですね。

この動画を見て、マイケルが慈しみと愛情を注いで子供達を育てたんだな、ということが改めてよく分かりました。本当に血が繋がっているの?なんて、どーでもいいです。彼らにとっての唯一の“ダディ”は、マイケル・ジャクソンだったんです。
2010-02-02 20:04 : れみ URL: 編集
私の母が写真を観て、パリスちゃんの雰囲気がマイケルにそっくり!ってびっくりしてて、そう言われたらホントに雰囲気がマイケルっぽいし髪型もマイケルと同じ?と思いました。
記事も、写真もなんか泣けますね(ToT)♡
2010-02-03 00:45 : ノン子 URL: 編集
パリス可愛い
どっかのパリスとえらい違い
2010-02-03 03:11 : - URL: 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-03 07:22 : - : 編集
プリンス君、大勢の人々の前で本当に12歳と思えないくらいしっかりとスピーチしていますね。     彼らもいろんな事がわかる年齢になってきたのですよね。                           お父さんの歩いてきた道、お父さんがこの世界に対して尽くしてきた事、                   そんなお父さんを苦しめたもの・人達のことなど。これからもっと知る事になるのでしょうね。
パリスちゃんの表情とその少ない言葉の中に意味がある様で少し気になります。             マイケルが亡くなった今、正当に評価されることは嬉しい事ですが、                     生きている時にはどうだったのか・・・                                        パリスちゃんの表情がそういった事に対しての気持ちの表れでなければいいのですが。
考え過ぎ、ですよね。マイケルの子供達が幸せに生きて生きていけます様に・・・
2010-02-03 12:41 : TJ★ URL: 編集
プリンスくん、ジャクソン5の誰かの子と言われても信じそうなくらい、ジャクソン家っぽい顔ですね。
色々言われていますが、私はやっぱりマイケルの実の子どもだと思います。

パリスちゃん、超可愛い、綺麗。
美しく成長してほしいです。

腕に腕章のあるスーツなんて、マイケルの子どもである最大の証ですね。
これをチョイスした人GJ!

素晴らしいリハーサル映像を残して急逝したからこそ、死後これだけ名声が復活したという感もありますが、マイケルの本当の姿が、これからも広く世に知られることを願ってやみません。
2010-02-03 15:32 : yuko URL: 編集
あ、書き忘れたので追加。


リチ夫、良い人だなぁ~~、本当に良い人だ。笑顔がステキすぎる。

マイケルの子どもたちをこれからもずっと見守っていってほしい。
2010-02-03 15:44 : yuko URL: 編集
twitterのランディの件、別のサイト情報で知っていましたが、ランディは兄弟が招待されなかったことに怒っていたの?

私は英語が弱いので、元の英文見てもどういうニュアンスなのかわからないのですが、他の兄弟よりずっとマイケルに対して、深い思いがある気がするランディ、他の兄弟(特に出たがりジャメイン)がTVにちょくちょく出るのに対して彼は出てこなくて、よけいに深い悲しみが感じられました。

twitterのつぶやきも、どっちかというと、出たがり兄弟に対してのちょっとした皮肉なのかな、なんて思ったのですが。。
2010-02-03 23:35 : hana URL: 編集
いつも楽しみに拝見しています。
追悼式や埋葬の時に見せたプリンスの様子がとても気になっていたので、写真でみる表情に少し安心しました。長男の自覚さえ感じるいい表情になっていましたね。周囲への感謝の意と父親への尊敬の意をこめた落ち着いたスピーチもとても立派でした。プリンスにとって甥たちの存在も大きいのでしょう。3人のあたたかく見守る表情やスピーチを終えたプリンスが誇らしげに甥たちと抱き合っているのがとても印象的でした。

パリスは最愛の父を亡くした多大なる喪失感があの短いスピーチから伝わり切ないです。。またプリンスを母親のように見守っていましたね。子供達は普通ならまだ感じなくていい『自覚』がそれぞれ芽生えているようでみていて胸が痛くなりました。。

マイケルの深い愛情ときちんとした教育をうけた証がいまの素晴らしい子供達です!父親としてのマイケルに私はとても魅力を感じています!!
2010-02-04 23:31 : riko URL: 編集
×T3
○3T
ですよ

ターミネーターじゃないんだからさ…
2010-02-05 12:40 : K URL: 編集
×T3
○3T
ですよ
2010-02-05 12:41 : K URL: 編集
大きくなりましたね
子供の成長の早さには驚きます。
この次見るときには大人になっているかも。
成長を見届けられなかったダディも
天国から目を細めて見守っているでしょう。
それにしても英語が分からず情けない私です。
2010-02-07 08:57 : みどり URL: 編集
本当に大人っぽくなりましたね。
プリンス君は小さい頃から余り顔が
変わりませんね。
パリスちゃんはお母さんに似て来て、横から見る
映像では体型も似ている気がしました。
ブランケット君も少年ぽくなって、
3人とも元気そうで良かったです。
2010-02-08 08:17 : ミミ URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

