エミー賞飛行機墜落シーンでNBCが謝罪

emmy-05.jpg


昨日も少し紹介したが、エミー賞のオープニングのショーのホスト、コナン・オブライエンが登場するコメディスキットで飛行機が墜落するシーンが無神経だと批判された件で放送したNBCが謝罪を表明した。


この日はちょうど同じ日にケンタッキーで起こった49人が亡くなる飛行機墜落事故があり、ドラマ「Lost」をパロッたこの墜落シーンが遺族の気持ちを逆なですると問題になっていた。

「ケンタッキーの事故で亡くなった遺族の皆様に深くお詫び申し上げます。我々はこの事故を軽く見ているわけでは決してありません。オープニングのフィルムはいくつかの人気ドラマのパロディです。タイミングが不幸にも悪かったことでこれが引き起こしたうかつな痛みに対し深く後悔しています。」とNBC側は表明した。


その問題のオープニングパロディスキットのビデオはこちら。



最初はエミー賞会場へ向かう飛行機に乗ったオブライエンがスチュワーデスにエミー賞の司会の前で緊張しているかと聞かれ、「もう2回目だし
、何も悪いことが起きるはずないだろ」と答えると、飛行機が突然揺れだし墜落(墜落シーンはないが)。

次に「Lost」の舞台の島になり海から海岸に上がったオブライエンが「Lost」の太っちょジョージ・ガルシア君と会う。で島のハッチを開け島から脱出しようとする時、オブライエンは「僕はエミー賞に行かなきゃいけないんだ。君も一緒に来るかい?」とガルシア君に聞くと、ガルシア君は残念そうに「でも僕は招待されてないから」と答える。(爆笑)
これは昨年はいくつも賞を取った「Lost」が今年は何にもノミネートされなかったことをおちょくっている。だから会場が爆笑しているって訳。

次にハッチを開け入っていくとそこは「The Office」のオフィスでキャストと会い、通り抜けると今度は携帯をかけ、「24」でジャックとクロエが通信している会話に入り邪魔をし、その後、「House」の病院に飛び込みドクター・ハウスに助けを求める。
次にアニメになったオブライエンは「サウスパーク」の中にいてクローゼットの中にトム・クルーズを見つける。(笑)
これはトム・クルーズがゲイだという噂があるので彼をおちょくっている。英語ではゲイをカミングアウトする時「クローゼットから出る」という表現をするから。

トムから抗議が来そうだけど、サイエントロジーをからかった時と違って自分だけの事だったらジョークだと大目に見てるんでしょうか?


とにかく、その問題のシーンは言われるまで全然気にならなかったしそれほど目くじら立てることないと思うんだけどね。実際墜落シーンはないんだし。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご指摘ありがとうございました。同じ日の事故でしたね。最初に訳した記事が間違っていたようです。早速訂正しておきました。

とにかく・・・飛行機ものは全てNGですよね・・・

CNNでもこの話題をしていて・・ビックリしました。どんなタレントを使い・・どんな内容にしても、飛行機事故に関連するトピックでは絶対にわらえません・・特にアメリカなら尚更・・と思うんですけどね・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する




ニッセン