元マネジャーが明かすマイケル・ジャクソンのエネミーリスト

mj-15.jpg

マイケル・ジャクソンの元マネジャー、ディター・ワイズナーのTVインタビューの続き。

マイケルの"ヒットリスト"に載っていた名前は誰なのか?


ワイズナーが持っていたマイケルの手書きの"ヒットリスト(殺したい人のリスト)"がエンタメ番組ETで公開された。

載っていた名前は、、、

michael-jackson-hit-list-01.jpg

トム・スネドン :
児童への性的虐待容疑の裁判の検事

グロリア・オールレッド :
マイケルがブランケット君をドイツのホテルでバルコニーからぶら下げた時、マイケルを非難し児童福祉局に苦情を訴えたセレブ弁護士

ラビ・シュマリー(Rabbi Shmuley)(←マイケルはスペル間違えてます):
ユダヤ教のラビ。ユダヤ人コミュニティのリーダーでTVタレント。マイケルがHeal the Kidsチャリティ基金を設立するのを助けた長年の"友人"。

ユリ・ゲラー: サイキックでマイケルの"友人"

ダイアン・ダイモンド: 長年マイケルを追っている女性ジャーナリスト。マイケルについて書いた著書もありマイケルのニュースにはいつも解説で登場する。ETでも毎日登場してた。

ジャネット・アヴィーソ (Janet Arviso):
2003年の裁判でマイケルから性的虐待を受けたと証言した少年の母親

サンタ・バーバラ警察: ネバーランドを家宅捜索した

トミー・モトーラ: ソニーミュージックの社長

(読みにくいけどたぶん)サンタ・バーバラ郡: ネバーランドの地元


結局"有名なハリウッド監督"は番組では名前を伏せて発表しなかったです。
発表すると後が怖いから?ということは相当の大物監督ですよ。<やっぱりスピルバーグ?

このリストはマイケルが「僕をつけ狙っている人たち」とワイズナーに言ったそうです。
って、全然"ヒットリスト"じゃないやん!ただのエネミーリストでしょう。
番組の誇大広告だわ。

きっとあると思っていたマーティン・バシアの名前がないのはまだ会う前だったからでしょうね。

しかし、マイケル死後に「友人だった」とお悔やみの言葉を発表したりTVインタビューに出てマイケルを語っていた瓜ゲラーや
mj-uri-gekller-01.jpg

ラビ
mj-rabbi-shmuley.jpg

が入っていたのは驚き。
イギリスで追悼特番まで組んでインタビューに登場していた瓜さん今頃どんな顔してるでしょう。


インタビューではワイズナーは、ネバーランドの家宅捜索のニュースを聞いた時のマイケルの様子も語っていました。

ちょうどその時、ラスベガスのミラージュホテルに宿泊していたマイケル。ワイズナーがネバーランドが捜索されることをマイケルに伝えると、マイケルはショックで黙りこくり、それから泣き出したそう。

ワイズナーが自分の部屋に行ってからすぐまたマイケルの部屋に戻ると、マイケルのホテルの部屋のドアの前をスタッフが取り囲んでいた。部屋の中ではマイケルが部屋にあったものを破壊していたそうです。「こんなマイケルを見たのは初めてだった。彼は自制心を失っていた」とワイズナー。


そんなマイケルの元へ駆けつけたのはキャサリン・ママ。

「彼女はマイケルと話し、彼を信じ、そばにいた。それから彼女は床にひざまずいて部屋を掃除し始めた。私は『そんなことする必要はないですよ、誰かに片付けさせますから』と言ったんですが、彼女は『ホテル側に誰がこれをやったのかを見せたくない』と主張しました。彼女は本当に母親でした。彼の痛みが分かっていました。」


とマイケルはネバーランドの家宅捜索に非常に動揺していた様子を明かしていました。
それにしてもキャサリン・ママは本当に強いママですね。マイケルも無条件に支えてくれるキャサリン・ママがいたからこの辛い時期を乗り越えられたようです。


mj-22.jpg

mj-23.jpg
右はクリス・タッカー


そしてETの特ダネは明日も続きます!
でもワイズナーのインタビューはこれでオシマイみたい。
番組はこれだけの為に彼にいくら払ったんだか。


明日は、、、
マイケルが朝の4:30にどこかに電話してすでに薬を飲んでろれつが回らない声で
「すごく眠いけど眠れない。助けて。僕の命が心配だ」
と訴えてる未公開電話録音テープが公開されます。
テープの持ち主もかけた相手もまだ不明。

それとリサ・マリーとの未公開写真だそう。
チラッと予告編が映ったけど、すごく幸せそうなきれいな二人でした。


こちらは埋葬式に出席していたリサ・マリーと娘さん
lisa-marie-presley-burial-01.jpg

リサ・マリーが埋葬式に出席していた写真は撮影されてないので
チラッとしか写ってないけど希少な1枚。



マイケルプチ情報:
オプラ・ウィンフリーがマイケル追悼番組を放送しました。1993年のインタビューを振り返りマイケルとのインタビューの感想を述べてあのインタビューを再放送したたけのものだったんですが、「This Is It」の映画のシーンを少しだけ見せてくれました。
今週公開されたトレイラーにはなかったマイケルがHuman Natureを歌ってるシーンがチラッと見られるので興味がある方は⇒こちらで

関連記事







2009-09-17 : Michael Jackson : コメント : 20 : Follow celebdailyjp on Twitter


直筆??
管理人さん
いつもいつも楽しみに拝見しています。
エネミーリストの文字・・・本当にMichaelの直筆ですかねぇ?
何度か直筆といわれるものを見ましたがなんだか違和感を感じました。
彼は、あまり字が上手ではありませんよね(笑)
子供みたいな字を書く人だなぁとの印象があります。
例えば「盛田昭夫ライブラリー」に盛田夫人の「マイケル・ジャクソンとの思い出」の中でも紹介されてますが・・・。
10年ぐらいであんなに筆跡って変わるものでしょうか?

疑問に思ったのは私だけ?

http://www.akiomorita.net/contents/episode/006.html

2009-09-18 09:12 : woopee URL: 編集
殺したい人と殺されそうと思っている人なら全然意味違いますよね(笑)

番組的に煽る煽る・・・

でも前回のも読まさせていただいて仮に殺したい人でも全然変だと思わなかったですね。

誰でもそんなやついるでしょう。このもと弁護士とやらに「これ殺したい人だから。紙に書いたから持ってて。そのうち実行するから」って言ったのならともかく(笑)

何かあったらこれマスコミにだそv-238
って後生大事にこのメモ何年も持ち続けたこの人物ってどーよ??みたいな。

キャサママの話はいいなぁじんときた。

明日は未公開テープか・・・もしかして動画も載せて下さる予定?

ショックかもだけど待ってます。

リサマリーの写真は楽しみ。あの頃の二人の写真はどれも幸せそうでいいですよね。

2009-09-18 09:15 : ちゅら URL: 編集
あっ!送信してから気づいた。弁護士って書いたかも??マネージャーって書いてありますよねe-330

あと個人的にはユリゲラーがウケました
(笑)前から思ってたんですけど瓜と映っている写真どれもマイコー超嫌そうですよね

瓜の結婚式の動画を前どこかで観たら
すごい無表情で。しかも式に遅刻したんですよね確か。

の、割にはいっぱいツーショット写真あるなあって(笑)好きじゃなかったんだろうなって思っていました
2009-09-18 09:23 : ちゅら URL: 編集
悲しいです。亡くなってからもなお、こういったニュースが出てくるなんて。
どんなことを言われたってもうマイケルは反論できないのに…。
ご遺族の心境を思うと胸がはりさけそうです。
特にキャサママ…。マイケルが荒らした部屋を掃除している姿が目に浮かびます。
結局、マイケルが信用出来たのはママだけだったのかもしれませんね。
2009-09-18 09:47 : 小梅 URL: 編集
マイケルジャクソンがヒットリストなんて作る?と信じておりませんでしたが、やっぱりガセだったんですね。マスコミもマネージャーも最低です。生前もこんな歪曲されてたんですよね。こうやってマスコミがどんな報道しているかと、それに対する批判アップしてくれる管理人様に感謝です。
2009-09-18 11:25 : よしみ URL: 編集
ネバーランドの家宅捜索の時
マイケルがヒステリックに泣いていたのは
知ってましたが、ホテルの備品まで壊していたなんて。。。
当然、普通の精神状態じゃいられない出来事です。
キャサリンママもつらかったでしょうに
子供を信じて支える「無償の愛」ですね

ちゅらさん

私もマイケルとユリゲラーのツーショット見てマイケルの顔が
嬉しそうじゃないなぁ~と前々から思ってました。
そう感じてたのは私だけじゃなかったんだ。

管理人さんいつもありがとうございます。
リサとマイケルの写真楽しみにしてますね。
リサ、横にかなり大きくなってましたが埋葬式の
写真見ると一時より痩せたような???







2009-09-18 13:16 : ねむり猫 URL: 編集
一枚目の写真、すごくいい!
女の子達の表情が物凄くリアルですね。
まさにこれがマイケル。
はあ…格好いい。おねがい、また生まれて来て!
2009-09-18 21:29 : みわっぺ URL: 編集
管理人さん、いつもマイケル情報ありがとうございます。いつもいろんな記事を目にしますが、その度にマイケルへの愛を確信しています(笑)管理人さんに感謝v-318
2009-09-18 22:44 : mico URL: 編集
私もMJの筆跡ではないと思う。彼はよく大文字と小文字のスペルをミックスして書く癖があったからね。
2009-09-19 02:20 : - URL: 編集
マイケルはこんな事しない!って絶対そんな人じゃないと思いました。やっぱマスゴミですか。。亡くなってからもまだ続く誤解のある報道もういいかげんにいてほしい。アメリカという国は亡くなった人にまでそんな仕打ちをするの?
マイケル、日本で暮らせばよかったのに。。日本だったら人間国宝で扱ってたよ!
2009-09-19 08:42 : ぷりん URL: 編集
woopeeさん、盛田さんとこの「直筆メッセージ」みてきました。私も、違うような気がします。

努力すれば、ある程度きれいになるとは思うんですけどね。後、盛田さんの所のは、大文字小文字が混ざって書いてあるので、その辺も意識して直そうと思えばなおるし。

こちらのは、
斜めに傾いていて
"B"の書き方が、全然違います。
"J"の、下に向かっていく所も、書き方が違う。
"S"は、こちらは滑らかだけど、盛田さん所のはちょっとぎこちない。
"A"も、こちらは一度上から”I"を書くように下ろしてきてから戻っている。

タイトルもなしに、ただ名前が書いてあって、、、
もし、マイキーが書いたとして
いったいどういう状況でこれを書いたのかなあ、と想像してもできないんですよね。

中学生ぐらいの子が、イライラしながら
「こいつら気にいらねぇ」って、思いながら書き上げるっていうのは想像できるんですけど。
 
お守りみたいなものなら折ってポケットに入れたり、お財布の中に入れたり、、、、保存していたと思うんですが、嫌なやつの名前をとっておく、というのは、想像しにくい。(マネージャーが、こそっと盗って、隠し持っていた?)

???????だらけです。

瓜 ゲラ~ の件。
私も一緒です。結婚式だってのに、楽しそう、うれしそうなマイキーでなかった、、、なんか、ぼ~~
としてたなあ。
2009-09-19 09:32 : てー坊 URL: 編集
はじめまして
前からずっとこのサイトを拝見してました初めてコメントします
いつもマイケルの情報ありがとうございます♪とても助かってます☆

マイケルはネバーランドを家宅捜索された時そんなにひどく取り乱したんですね・・・。ショックを受けているのは知ってましたがそこまでとは↓
ネバーランドは唯一マイケルが自由になれる特別な空間でしたものね
そんな大切な場所までも荒らされてしまうなんて・・・。
一体マイケルが心安らげる空間はどこにあったんでしょう
マイケルの気持ちを思うととても胸が痛みます・・・。

キャサリンママはやはり「お母さん」ですね
マイケルにキャサリンママがいてほんとうに良かったです
キャサリンママを見るといつもマイケルもキャサリンママにとっては愛する一人の息子なんだと思ってなんだかホッとします

というか殺したい人リストって(笑)
マイケルが嫌いな人リストではないんですか?(笑)


2009-09-19 15:14 : mai URL: 編集
いつも此方でマイケルの記事を読めて嬉しいです。
有難うございます。

埋葬式のリサマリーと娘さんの写真ですが、娘さんはブロンドで美人ですね。リサマリーがマイケルと結婚していた頃を思い出しました。
リサマリーはヘアカラーが取れているような…。
埋葬式の間も泣いていったいうニュースも聞きましたし、マイケルが亡くなって悲しみに暮れていてお洒落の余裕もないのかしらと思ったりしました。

ところで、この写真のリサマリーの指に光る大きなリングですが、マイケルから結婚時に貰ったリングによく似ています…。
2009-09-19 15:20 : kaori URL: 編集
管理人さんはじめまして。
いつも記事楽しく読ませてもらってます。
そのエネミーリストとやらが彼の直筆か否かはさておき、ユリゲラーが入ってることに驚きです。
ユンゲラー訴訟のときといい、なんかやな人だなとは思ってましたが・・・
マイケルが亡くなって約3か月ですが話題は尽きませんね。
2009-09-19 20:29 : KN URL: 編集
何時もありがとうございます。

ヒットリストで無くて良かったです。
善意で人を幸せにしたと信じて疑わなかったのに、
訴えられたんですから、荒れるのは当然ですね。
マイケルさんの才能に惚れ込んで、
付いて来てくれる人がいなかったのでしょうか。

50年も生きていてスーパースターだから信頼出来る人に
一人も出会えなかったとは思えないですから、人のアドバイスを
アドバイスと思えないご本人の不安定さが禍していたんだと思ってしまいます。

若い頃はそれでも良かったけど、年を取って回りを観回して
見たら、良い人は誰も居なくなっていた。

呂律が回らない電話が本当なら、意識の中には危機感が
あったのに上手く助けを求められなかった事が残念です。

お母さんに言えれば良かったのにとも思いますが、身内だと
重くなり過ぎていえない事もあるし、深刻だからこそ他人の方が
救いになる事も有ると思うから、難しいですね。



2009-09-20 02:43 : Miko URL: 編集
初めてお邪魔しました!
これ、MJの筆跡じゃないですね^^;
ほんと相変わらずですね、マスコミ
2009-09-20 19:57 : haruura URL: 編集
MJの字?
まぁ、ゴシップ=ジョークということで~~。

天国でMJが大笑いできるような楽しいゴシップが語られる日がいつか来て欲しいです。

そのためには、受け手が成長する必要がありますね。

女の子2人もひざの上に・・
足しびれなかったのかしら・・(笑)
プリンスの眠そう?な表情も(笑)
こういうホンワカ写真、好きです。
2009-09-20 20:24 : アクセス URL: 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-21 10:50 : - : 編集
なんか彼が死んでマスコミとか称えたのかと思ったら嘘の直筆ですか。。。苦笑

あんなすばらしい人がこんな複雑な終わりかただなんて嫌な感じ。

rip.mj
2009-09-23 17:01 : かmj URL: 編集
ヒットマン雇おうとしてたわけでもないのに、しかもマイケルを付け狙ってる人達ってETも盛り過ぎってかどっちかっつうと真逆に近いリストじゃん(ん~直筆??)…
瓜はもうマイケルの友人名乗るの止めてくれ、付け狙いでいいじゃん。

家宅捜索聞いた時は、多分皆に忠告されてた事も思い浮かんだでしょうね…
クリス・タッカーも裁判の被害者ファミリーには過去に随分たかられて迷惑してたみたいだし、マイケルにあのファミリーには気を付ける様注意してたんですよね。
ジェイ・レノとか有名人に子供の癌ネタ武器にしょっちゅうたかってたトンデモ母さんに頭にきて悔しかったろうけど、周りの忠告聞き入れず病気の子供達を自身の為に追い払えないマイケルの優しさと言いたいとこだけどケアレスな甘さに自身もどうしょうもない気持ちになったんでしょうね…
2009-09-25 20:07 : シャム猫 URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker