スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-------- : スポンサー広告 : Follow celebdailyjp on Twitter

盗作疑惑のケリー・クラークソン「ビヨンセの曲をパクってない!」

kelly-clarkson-letterman-071309-01.jpg

ケリー・クラークソン(Kelly Clarkson)の3枚目のシングルカット曲"Already Gone"はビヨンセ(Beyonce)のヒット曲"Halo"とほとんど同じ曲、、、というか、同じ曲。

ケリーはこのことに気がつきアルバムのリリースを止めようと頑張ったがすでに遅かった。。。

最近シングルカットされたケリーの"Already Gone"はビヨンセの"Halo"にそっくりで、ケリーがパクッたのでは?と盗作の疑いが出ていた。

実はケリーは"Already Gone"の歌詞を共同で書き、曲はプロデューサーのライアン・テダー(Ryan Tedder)から渡されたものだった。ところがこの曲はビヨンセに渡されたものと同じ曲だった。

ビヨンセの"Halo"がシングルカットされて聞いたケリーはビックリ仰天。何が起こったか悟ったが、すでに彼女のアルバム「All I Ever Wanted」はプリントされラインに乗っていたため、この曲を削除することはできなかった。

ケリーの曲が後から出た為、すっかりケリーがパクッたと非難されることに。

このことについてケリーはラジオインタビューで舞台裏でのバトルを明らかにした。

ライアンに電話で「理解できないわ。どうしてこんなことしたの?」と怒りをぶつけたそう。

「誰も『ライアン・テダーがビヨンセとケリーに同じ曲を渡した』とは思わないのよ。私がパクッたと皆言うわ」

「私はこれを止めようとして頑張ったけど出来なかった。結局、レコード会社は私の同意なくリリースしてしまったわ。ムカつくけど私にはどうにもできないこと。すでにアルバムを作ってしまったんですもの。この時点で私の手を離れてレコード会社がどうにでも出来るの。酷い状況だけど、、、、これで勉強になったわ」


まぁ、その問題の両方の曲を聞き較べてみてくださいよ

こっちがケリー・クラークソンの"Already Gone"


↑ビデオ削除されているのでこちらでチェックしてください


こっちがビヨンセの"Halo"


ケリーの曲は今ラジオでもヘビロテされてます。

歌詞が違ってメロディも微妙に違うけど同じ曲!


皆さんはどちらがお好き?

Hashbrownはケリーのアレンジの方が好きかな。


このプロデューサーのライアン・テダーは"Apologize"をヒットさせたOne Republicのフロントマンでソングライターとしても有名な方なんですが、二人に同じバッキングトラックを渡してしまったことを認めています。
(ライアンがこの2曲は別の曲だとケリーに反論しました)


アルバムに入れただけじゃなくてシングルカットまでするなんて信じられない!

ちなみにケリーが闘ったというレコード会社は、、、Sony Musicです。<やっぱり

関連記事







2009-07-29 : Kelly Clarkson : コメント : 9 : Follow celebdailyjp on Twitter


ビヨンセの Haloは ラジオで しつこくなる程流れてましたねっ

なので 少し 苦手意識があります…

ケリーちゃんのは 新鮮というか
私も ケリーの方が スキだなぁ♪
2009-07-30 05:48 : pow URL: 編集
私もケリーの曲の方が好きですね。
詞も好きなんですが、声が柔らかくて高い声がよく伸びるし・・・
デビューからずっと聴いています。

しかしケリーちゃん、また丸くなったような(笑)
いやいやそこがまた可愛い、たぶん。

ソニーは恐ろしいですね・・・
金の事しか考えてなさそう。
2009-07-30 20:53 : むむむ URL: 編集
ケリーの方がすきだな。
これでパクり騒ぎは気の毒だな。
でもちょっと痩せたほうがいいよ・・・
BreakawayのBehind These Hazel Eyes
のプロモでウェディングドレス着てた
ときは普通の奇麗な女性だったと思う
んだけど。
2009-07-30 22:32 : - URL: 編集
悪質ですねー。。。sonyめ!
2009-07-30 22:58 : miyu URL: 編集
>powさん

ビヨンセのHaloはちょと演歌みたいで苦手です~。


>むむむさん

ケリーの方が声が素直で聞きやすいですよね。
体重は増えましたね。


>??さん

ミュージックビデオはかなり修正入りますけどね。
でもあの頃は今より痩せてました。


>miyuさん

Sonyはアーチストに対してなんだかあれですよね。<あれって何だよ?


2009-07-31 04:28 : Hashbrown URL: 編集
この記事ちょっと笑ってしまいました。
でも似てる曲だな、くらいにしか思わなかった!

これなら福原美穂の「HANABI SKY」と「My Life Would Suck Without You」のほうが似てると思います。
2009-07-31 11:55 : たら URL: 編集
>たらさん

「HANABI SKY」って聞いたことがなかったので
YouTubeで聞いてみたけど
ソックリじゃないですか!
これはパクリなんですよね?
2009-07-31 19:42 : Hashbrown URL: 編集
どうでもいいけどSonyも被害者なんじゃ。。所属アーティスト多いし管理しきれてなかっただけで。
曲の提供者が悪いでしょ。
2009-08-01 00:26 : - URL: 編集
>??さん

ライアン・テダーはこの2曲は別の曲だと反論してます。
たまたま似ちゃっただけみたいですよ。
でもそっくり。
2009-08-01 03:09 : Hashbrown URL: 編集
コメントの投稿
非公開コメント






お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。