マット・デイモン:サラ・ペイリンの副大統領候補指名を批判「出来の悪いディズニー映画みたいだ」



プライベートにまつわるドラマで共和党副大統領候補としてどうかと何かと批判の出ているサラ・ペイリン(Sarah Palin)知事に対し、マット・デイモン(Matt Damon)が「もし共和党が勝ったら出来の悪いディズニー映画のようになる」と批判している。

マットは民主党支持者だが、共和党副大統領候補のサラ・ペイリン(Sarah Palin)アラスカ知事のことがお嫌いらしい。

APのインタビューに応じた時、もしペイリンが大統領になったことを考えるとすごく恐ろしいことだと言っている。



「確率からいくと実際、3分の1の確率だ。マケインが最初の任期を務め上げられない確立はもしかしたらそれ以上かも。そうするとペイリン大統領誕生だ。」
と年寄りのマケイン大統領が任期途中で辞める確立が高いと示唆している。

「まるで出来の悪いディズニー映画みたいじゃないか。(子供がホッケーをする)ホッケーママさんで"私はアラスカのただのホッケーママよ"って言ってたのが何と大統領さ」

「ロシアのプーチン大統領と対決するのにホッケーリンクで習った庶民的な外交技術で対決するんだ。馬鹿げてるじゃないか。本当に恐ろしいことが起きる可能性がある」

また、彼は「ペイリンは政治的駆け引きで選ばれたに過ぎない」とも主張している。

その時のインタビュービデオ↓



マットがインタビューに答えたのはトロント映画祭で。
彼はここにカナダとアメリカの子供チャリティ団体OneXOneのプロモーションに来ていて、チャリティ資金集めパーティーなどに出席していた。









もともと、チャリティ団体OneXOneの話だったと思うんですが、どういうわけか話がそれてこの部分だけが大きく取り上げられてしまったこのインタビュー、

海外に行く為のパスポート取得も昨年したばかりという、ほとんど外交・政治経験のないペイリンが副大統領候補になったことがマットにはとってもお気に召さないようで、強い言葉で反対しています。


ミスコン出場経験、TVレポーター出身、ハンティングが趣味でライフル協会の会員、キリスト教保守派のエバンジェリン派、天地創造説を学校教育に取り入れる推進派(アメリカの学校では進化論と並んでこれを授業として教えているところも多い)、、、といろいろ話題の尽きない超保守派のペイリンさんは、政治家なのにこのところゴシップ誌がこぞって取り上げているほどプライベートでのドラマの多い人。


ハリウッドセレブ顔負けのゴシップ誌話題の的

5人の子持ちだが特に17歳の未婚の娘ブリストルが妊娠していることが分かり大きな話題になった。
お腹の子の父親で18歳のボーイフレンド、リーヴァイ・ジョンストンとは結婚予定だと発表し、共和党大統領指名大会でも彼は家族と一緒に出席していた。


サラ・ペイリンと夫と5人の子供達+突然注目の的となり何がなんだか分からないうちに結婚することになったブリストールのボーイフレンド(中央)

次女が抱いている赤ちゃんは4月に生まれたばかりの末っ子Trig君でダウン症だと発表している。
そもそもこの子が娘ブリストルの子ではないかと疑惑が起きたため、噂を打ち消す為マケイン側とブリストルの妊娠を発表したという経緯がある。出産予定日は12月で、そうするとTrig君と同い年になり息子と孫が同い年ということに。。。


ペイリンさんって顔も似てるけど、ブリストールの妊娠もジェイミー・リンと同じパターンだしママ・リンに重なって見えちゃって。。。ちなみにトレードマークのあのデザイナーグラスKazuo Kawasakiのものだそうです。



関連記事







2008-09-12 : Matt Damon : Follow celebdailyjp on Twitter





お知らせ

最新ニュースは新サイトの方で更新しています

ファッション









Search This Blog

Free Area

Category

フリーエリア



フリーエリア



最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Twitter

ブログに書ききれないニュースやセレブ裏情報、速報などはこちらで。 Follow Me!!
twitter (2)

Twitter

Free Area



ブログパーツ

メールフォーム

ご意見、ご感想、リクエスト等はこちらからご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

入力項目がすべて入力されないと送信できません。半角カタカナの使用は文字化けするので避けてください。

Profile

Hashbrown

Author:Hashbrown
海外セレブの最新情報をアップデート

フリーエリア



C-Checker